MENU

同期の吉川尚輝と差がついたね。入団当初にジャイアンツは何故吉川を指名して京田にしなかったんだという意見があった。

同期の吉川尚輝と差がついたね。入団当初にジャイアンツは何故吉川を指名して京田にしなかったんだという意見があった。その声の通りに京田は不動のレギュラーで吉川はレギュラーでなく、明らかに京田が上だった。今は立場が逆になり、京田が苦しんでいる。この先は予測できないが、プロでレギュラーを張り続けるのは大変な事だ。

京田選手も一時期は良い時もあったけど、毎年いい成績でいい守備が出来るとは限りません。代わりの選手を育て上げる時期だと思って厳しく対応して欲しい。 京田選手はもっと危機感を持って頑張って欲しい。

京田の場合は完全にメンタルがやられてしまったね。 誰でも相性というものがあるが彼の性格と合わない感覚の人が上司としてやって来てしまった事が最大の原因だと思います。 失敗を恐れる余りに益々身体が動かないイップスのような状態に陥っている。 京田に高橋周は活躍して欲しい中堅どころなんですがね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次