MENU

突然、監督の評価が上がった気がするのは私だけ?

突然、監督の評価が上がった気がするのは私だけ? まあ、それはそうとして。アピールプレーって確かに難しいですよね。あまりジェスチャーが大きいと審判も正直気分がいいものでもないでしょうし、監督もリクエストせざるを得ないし。何より判定が覆らなかった場合の土田への監督、審判からの信用がどんどん失われかねない。身のこなしとかはカッコよくて好きな選手だけに、もう少しスマートにやってもいいかなと。ベンチもプレーをずっと見てますし、アイコンタクトや小さな仕草をベンチに送るだけでも十分通じるはず。

なんでもリクエストを要求するってことは、アウトにできた自信があるってこと。若手らしくて元気良くていいと思います。線が細いとか言われておりますが、体が細くても大成する選手もいるので頑張ってほしい。まだ2年目と考えると成長が楽しみです。

コロナ禍に背中を押された感もあるが、本来であればスタメン出場などまだ先であったかも知れない若手や外国人が起用されて、その片鱗を見せてくれているのはうれしいな。 何年か先が楽しみになる。

ショートは将来的には土田なのかな 京田はタッチプレーが苦手だったし、ミツ俣では抜けてた様な打球を土田はキャッチするし。 土田は打つ守る両方まだ成長過程、楽しみです。

「あいつは何でもすぐアピールする癖がある」普段の微に入り細に入りのマスコミとの一問一答よりこういう説明の方がよっぽど監督らしい。これなら勿論本人にも周りの人にも聞いて欲しいんだなということが良く分かる。 だがあの解説だけは誰に聞いて欲しいのか? 誰に話しているのか全く分からない。

スタメンになりたての頃、土田のショートで完全なセーフなのにアウトだとアピールしていて、ベンチの立浪がリクエストをして失敗したのを記憶している。 確実なものだけアピールしてくれということだろう。 積極的なのがいいと言っても、他の選手がリクエストを使えなくなる。

スローイングとステップに課題あり守備に関してまだまだ伸び代たっぷりなのも魅力ですよね。頭角出してくるの2年後くらいかな思ってましたがこのチャンス活かして飛躍の年にして欲しい。

今日は藤浪が先発。当たるか避けるかの真剣勝負。 中日ナイン、梅野、塁審VS藤浪の真剣勝負になる。 木下、岡林、阿部、土田、ビシエドの主力は温存して、大野奨太、平田、石垣、京田、福田を使うべきだね。

https://twitter.com/dorakiti9/status/1558057640059551744

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次