MENU

周平の戻る場所はどこなのか?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督はすぐに高橋をサードに戻すだろうが、ここ2年の高橋のバッティングでは聖域とせず、福田と石垣と競い合わせてほしい。打てないのも京田、高橋、最近ではレビーラを無理に期待して使いすぎ。本当の意味で実績もある平田、福田を使いながら若手が必死で追い抜いてほしい。単発ばかりの選手使いではやはり迫力がない。

3番以降が右打者ばかりだから周平が打てれば自然と5、6番で起用する流れになる。 20代後半の今になってスラッガーに戻れなんて無理な話だから、3割HR10本を目標にしつつ打点をしっかり稼げる選手になるのが理想。 今季は無条件サード剥奪があったから立浪監督も多少配慮して起用してたけど来季はレギュラー待遇はないだろう。相当危機感もってやらないとまずいな。

当初は周平がセカンドで阿部がレフト、サードが石川の予定だった。石川が怪我してサード周平は理解出来るが、ショート周平はマジで理解不能。立浪が監督になってからチーム方針が無茶苦茶でよく分からん。守り勝つのか打ち勝つのかどっちよ。周平はサードが抜群。守備指標も良い。セカンドに阿部を戻してレフトは郡司とか福田でやりくりしつつ怪我が治ったら鵜飼が良いよ。レビーラとかもう既に外角のスライダーが全く打てないことがバレた。石川は来年の夏くらいまでダメそうだからまずは守備から立て直そうや。でも、もう選手から信頼されてなさそうだな立浪は。

結局は高橋周平がサードになるのかな。 阿部はセカンドへ。とにかく監督の方針がチグハグ。おそらく立浪監督は打撃を強くしたいのが本心だと思うが、しばらく中日は低迷するのは間違いない。 立浪監督の構想にある岡林のセカンドコンバート案も頼むから辞めてくれ。チームが完全に崩壊する。

なんか京田にしろ周平にしろ球団として扱いづらい選手がどんどん生まれてきて厄介だなあ。無駄にレギュラーでやってきたというプライドが高そう。一度悩み出したらどんどん底なし沼に沈んでいくからまた厄介。福谷もそう。一度歯車が狂うともう取り返しがつかない。いい意味で裏切ってほしいが、思った通りに沈んでいくばかり。しかし、ベンチでの存在感だけは一人前。周平は不向きなのにキャプテンになったことで終わった。あのなかなか覚醒しなかった頃に戻っちゃった。京田は相変わらずだけどね。宝いるよ。宏斗も岡林も根尾も土田も宝だ。下の竹内も宝と認定しよう。日本ハムのように存在感だけの選手はノーテンダーでいいよ。最下位チームには荒療治必要。現状同じような成績でも正直日本ハムの方が魅力あるわ。ドラゴンズの最下位はなっとくいかん。

faしたら需要関係なしに読売は取りに来る可能性はありますからね。中日に残ってスランプを乗り越えてもう一度活躍してほしい。 本調子の周平は勝負強くて誰よりも頼りになるのは知っているので、その姿を中日でみたい。

周平選手の復帰は楽しみしか無いですね。 いろいろ批判は有ると思いますが、京田選手がスタメンに入るのとでは大違いだと思っています。 三塁周平選手で二塁が阿部選手に成ると思いますが、阿部選手の気持ちがどうなのかだけが心配です。

3番打者が居ないんだよな。 まだ、若いしパンチ力があるから3番に座ってチャンスで走者を返して欲しいね。 この所、残塁、残塁だもんね。 こういう選手が必要なんだよ。 立浪監督に再生してもらいたい。

調子良くなっての怪我は辛かったね。 ここから秋にかけて周平らしい打撃、守備を見せてください。 勝負強い打撃を取り戻す事を期待しています。

戻ってくるなら、流し打ち一辺倒の打撃だけはやめてほしい。交流戦の前後は周平がレギュラーになったら、打線が繋がらんくなった。小手先手ごね打法で、チャンスの時に相手投手がギアチェンジすると球威に負けて打てなくなる。もう、同じ失敗は許されん。開幕直後の怪我の時に世話になった波留コーチの顔にこれ以上、泥を塗りだくるんやないで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次