MENU

監督は「京田にもチャンス与えようと使ってみた」とコメントしているが、今回の京田を1軍へあげ即スタメンしかもセカンド狙いが見えてこない気がする。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

監督は「京田にもチャンス与えようと使ってみた」とコメントしているが、今回の京田を1軍へあげ即スタメンしかもセカンド狙いが見えてこない気がする。案の定守備で綻びが見えたし、バッティングも精彩を欠いていた。2軍での打撃成果もそれ程でない状況で何故今なのか?確かに滝野コロナで代替要員が必要だが。まあそれ程2軍に内野手の人材が居ないと言うことだ ろうが。京田は今まで大きな挫折無く活躍してきた。今回の挫折を乗り越える心に更なる追い討ちをかける事になったのでは?チャンスを与えるつもりが、心折れるような状況を作ったのではとメンタル面を案じています。

ポイントは2軍ではショートを守ってた事。 一軍でセカンド守らせる予定なら2軍で練習させないと。レビーラも2軍でDHで使ってレフト。 最近1、2軍のコミュニケーションがうまく行ってないのでは。波瑠コーチと2人でボソボソ喋ってる映像がよく流れますが前スタッフ、全選手を上手く煽てて諌めてチームにする事が監督の仕事です。ゲーム差考えて色んな若手や守備位置で使ってくれてるのは最近の監督にない良作だとは思います。戦力が足りないなら育てるしか無いわけですから。大好きな立浪さんですので何か考えがあると信じてこれからも応援続けます!

立浪監督はワンマンになり過ぎてる。 誰も何も言えない立場で選手をころころ替え京田が打てないやる気がないから2軍とか、であればレビや土田も同じであり!昨日も福岡から京田を戻しチャンス与えるなら定位置にして、土田をセカンドにするなり途中交代をするならレビを下げ福田をレフトにするならやれたはず! 選手の生き生きした姿を壊してるのは監督がダメであり、楽しい野球になっていない。 監督自ら変えないと中日は良くならない! 期待した監督に残念。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次