MENU

この発言からするとショート京田はもうないみたいだね。

この発言からするとショート京田はもうないみたいだね。当たり前だけど準備不足のセカンドではミスが出てしまったし、2軍でも打ててないからもちろん打てない。個人的には冗談半分くらいにしか思ってなかったけどオフでの京田トレードが結構現実味帯びてきたな…。 ショート土田、セカンド石垣で固定されそうかな?ただなぜ阿部をセカンドで使わないのか。セカンド阿部、サード石垣の方が安心感あると思うんだけど。 もしかして来年以降石川と阿部を競争させるつもりなのかな。二遊間は固定したいらしいから、若い土田と石垣を来年以降見据えて固定するのかも。

もう周平や京田等は今年で見極められただろう。 あとは阿部、ビシエド、木下にどこまで期待するか。残りの2年も彼らを中心にやっていくしかないのか、石川、鵜飼が復帰次第彼らと心中するのか。 フロントからの補強はない中ファンは結果だけを見るし、求める。 本当にキツいと思うが数年後にどういったチームを目指すのか。最終的にはしっかり腹を決めて方針を定めて欲しい。

見極めて、ランク下げる選手はたくさんいると思いますが、一方で勝ち負け度外視で使い続けたいと思う選手、特に野手が2軍にいない。 9月の消化試合での明るい話題になるとすれば、鵜飼選手の復帰ぐらいでしょう。石川たか選手は来シーズンでしょうし。 あとは石橋捕手の長期起用は求めたい。 今年のドラフトは育成枠含めて相当数取り、入れ替えて欲しい。

見極めか… 勝負をあきらめ若手中心に切り替えるのか、使えない選手を切っていくのか。シーズン序盤が予想外に好調だったから仕方ない面もあるが、去年とほぼ変わらないメンバーならいずれ最下位争いは目に見えていた。今年1年、短いなら来年も捨てていいから3年後に期待できる若手中心のスタメンで最初からいって欲しかった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次