MENU

「岡林ほんとに天才すぎるやん」「岡林くんの大活躍に乾杯です」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

打つ方でもちゃんと貢献してるのに外野で打てる選手を入れるためにセカンドコンバート賛成派いるもんな。ドラゴンズの攻撃は出塁率、進塁打を重視した方が点に繋がるとおもう。 打てなきゃ勝てないとよく言われるけど、しっかり守って、一つでも前の塁を狙う。 長打が出なくても地道にこれやられるだけでも相手チームは相当プレッシャー。 大昔で現代野球に適合しないかもしれないがメジャーで徹底的にデータを取って選手の出塁率順に打順を組むチームがあった(映画にもなった)。正攻法でねじ伏せれないなら相手がとことん嫌がるチームになれば良いのだ。

岡林はよいところで打ったなあ。 しかし4回なんか無死2,3塁から無得点。 こういう拙攻を減らさないと勝っていけないんだよねぇ。 レビーラの当たりが入っていればなあ。

岡林君は凄いが岡本クン相変わらず。 5回ノーアウト1塁でバントも出来ず併殺打、ダメだぁ~~。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次