MENU

併殺とタイムリーは紙一重。阿部とビシエドのタイムリーも少し当たり所が悪ければ併殺。

併殺とタイムリーは紙一重。阿部とビシエドのタイムリーも少し当たり所が悪ければ併殺。当てにいけば余計に打てない。併殺はOKと逃げ道を作ってあげることが大事。 守り勝つ野球? 大島をレギュラー剥奪しないと無理。向こうの桑原は身体を張って守っている。こちらのセンターは怪我を恐れて手抜きしている。ダイビングなんて観たことがない。個人成績しか考えていない。そんな選手がセンターラインにいる限り、守り勝つ野球なんてのは不可能。

前半ずっと頑張っていた三ツ俣もガス欠で1割台が目前。。 明日はサード福田・セカンド阿部ですかね。 守り勝ちたいのか、打ち勝ちたいのか、足で掻き回したいのか。 離脱者ばかりで苦しい状況ですが、野手の起用に立浪監督のビジョンというか信念がなかなか見てこないですね。

レビーラを今後も一軍で起用するならレフトばかり狙って打たれるだろう。今日も最初の守備ミスによる三塁打の後、レフトが狙われていた。 エラーにならない守備のミスは投手の防御率等の指標の悪化につながり、年俸査定やタイトルに大きく影響する。 レビーラのWARはよほど打たないとマイナスになる。福田か若手の福元等ではダメなのか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次