MENU

中日は守りのチーム。5点以上とれば楽勝ムードでないといけない。けれども実際には点を取った試合で守れず、守った試合で点が取れない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中日は守りのチーム。5点以上とれば楽勝ムードでないといけない。けれども実際には点を取った試合で守れず、守った試合で点が取れない。 裏を返せば、相手が点を取りたいときに点を献上し、相手が中日をゼロに抑えたいときに抑えられてしまっている。要するに、相手のいいようにやられてしまっている証拠。 今年は相手チームにダブルスチールを何度も決められてるのに中日は成功してないし、日ハムに2ランスクイズを決められたりなどやられ放題。 相手の嫌がる攻め方をしなければ優勝どころかAクラスにもなれなくて当たり前。

立浪監督はおそらく確固たる信念やビジョンは持ってないと思う。 元々投手陣を中心に守りかつ野球とも言ってた。 でもショート周平とかやっちゃうし。 打つほうは必ずなんとかします。という発言も。 たぶん自分が教えればなんとかなると、根拠のない自信があっただけかなと。 いろいろブレ過ぎた発言が多いけど、立浪ファンだった自分として1番ガッカリしたのは、叩くなら監督の自分を叩いてくれ。 というカッコいい発言をしてた人が、負け試合で毎回当たり前のように選手を批判してるとこかな。

中日が本当にわからない。 守り勝つ野球したいの?打ち勝つ野球したいの? 投手陣をフル活用する野球したいの?機動力使った野球したいの? 育成するんだよね?外国人をバンバンつれてきて、しかも選手編成は外野に固まりすぎてて。 育てる?誰を? 何も見えてこない。こんなにミスしたんだから、二軍行きでしょ?大島とかは。京田はそうなったぞ? やりたいこと、やることはわからない。 (それさえ判れば生き残れる選手もいる。阪神にいる熊谷選手とか。矢野さんが機動力野球したいから、監督が何を求めてるか選手がわかるから、走塁に特化した選手が飯食っていける) 一軍、二軍の線引きも立浪さんの気分次第では話にならん。

阪神矢野監督が退任したら、井上一樹ヘッドコーチも一緒に退団するのでしょうか。 そしたら、井上一樹に打撃コーチで戻ってきてもらいましょう️ そしたら、ベンチの雰囲気もよくなるはずだし、若手が萎縮するようなこともなくなるはず。何より、阪神のように、若手生え抜きの打者を育ててくれるでしょう️

今日はというか、今日もボロボロだね。 昨日も今日もホームランばかりだし、先発が打たれすぎてるし。 根尾もまさか早い回に登板するとは思ってなかったと思うし。 まあ一位を独走してるチームとビリチームの争いだよね。ただ直接の対戦成績はいい勝負してるのが不思議。

DAZNで見直したけど、笠原投手何故一回で交代なのか? ちょっと采配として分からない。 大島選手のお見合いもレフトの新外国人ガルシアとの練習ができていない、かなりガルシア選手の守備は危うい。 2度目のお見合いは、大島選手ではなく、岡林選手と溝脇選手。 それより土田選手の守備。 笠原投手も京田選手が、淡々としてる顔なので、個人的に嫌いってことかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次