MENU

長年の課題は決め球を何にするか。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長年の課題は決め球を何にするか。ツーシームが良かったとしても一軍で決め球として使えるのか、もう一つ落ちるボールかカーブあたりが通用して一軍で先発できるレベルになると思います。課題が多いのは伸びしろがある証拠なので頑張ってほしいと思います

コメント欄で文句言ってることが 選手にプラスになるのか? まだまだ25歳。 チームのために中継ぎ、抑えを一年目から やってくれた。 二十代後半から投手なんて出てくるのが普通で 若いうちから活躍できるのなんて稀 一回のドラフトで指名される投手は全球団で何十人その中で入団して一年目からずっと投げ続けられる選手なんていない。 叱咤激励は良いが選手をただ傷つけるコメントは気分が悪い。

鈴木はとにかく走り込みだよ。 地道にコツコツ走りこむことで上体に頼った投げ方から脱却出来る。 制球もしっかりしてくるだろう。 足を上げてる時間ももう少し短くていい。 最近の投手は足を上げる時間が長すぎるから余計なことを考える。

ドラゴンズのサイトで試合結果を見ました。ヒロシが完璧なピッチングで無失点だったものの、マルクが9回に満塁から走者一掃の3点タイムリーを打たれてぶち壊しで引き分け。なかなか二軍から上げたくなる人材がいないようです。

申し訳ないけどそれドラゴンズのドラフト戦略で、地元重視みたいだけど、正直言って有力な戦力になる人材を指名せずに、箸にも棒にもかからないような選手を指名してるみたいだけど、例外もいるけど、なんか残念です。

ヒロシは高卒社会人の先発素材として取ったんだっけ 投手事情から初年度から中継ぎ抑えとして使われちゃったけどそれが迷走の始まりだったのかもね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次