MENU

立浪監督のコメントを聞いていると 勝てば起用した監督の采配の結果 負ければ結果を出せない選手の責任 と言っているように感じる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督のコメントを聞いていると 勝てば起用した監督の采配の結果 負ければ結果を出せない選手の責任 と言っているように感じる 立浪監督は人気があるので、マスコミ、ファンもそれに共感している ただ、それでは実際にやっている選手は面白くないと思う ベンチの雰囲気が昨年までよりも悪く感じられる事と無関係ではないと思う 特に中村コーチが二軍降格になってから、ベンチの雰囲気が悪くなったように感じる マスコミ、ファンは立浪監督を信じているようです 選手も表向きは立浪監督を信じているように見えますが、内心は立浪監督の事を面白く思っていないのかもしれません 今のような雰囲気ではチームが強くなる事はないでしょう 雰囲気的には与田監督時代の方が可能性を感じる

柳は大野と並ぶ、ドラゴンズのエースだと見てきたけど、少しちがうな。 大野に比べて、粘りが見られない。最近は同じように序盤で打たれてしまう。これという武器になる球がないから、ちょっとしたコントロールミスや体力不足による球のキレがなくなると打ち込まれてしまう。 ここで終わる投手ではないので、少し休んで立て直しをしてほしい。残念ながら、ローテから一度外すことも視野に入れる必要があるように感じました。柳は必ず復活すると信じて待ちます。

村上と真っ向勝負って気持ちも良くわかるけどぶっちぎり首位と借金9(試合中)の試合なんだから格好つけてる場合じゃない。 四球でもよしとして厳しいコースの勝負しなきゃ結局勝負して打たれて流れも持っていかれてる。 チームが打てないなら相手を打たせない努力を采配としてやらないと。 弱くて今の順位にいるのに首位に真っ向から立ち向かっても何も変わりませんよ。 折角相性が良くて勝ち越してるチームなんだからこそ一試合一試合を大切にしなきゃ。

内と外をしっかり攻めればこうはやられないでしょうね。 谷元投手が抑えたのがお手本です。 好打者なのは間違いないですが、やられっぱなしでは困ります。 しっかり対策を立てて頑張って欲しいと思います。

立浪が勝てば監督のおかげ、負ければ選手の責任とみんな共感してるとコメント見たけどみんなではない。少なくとも自分は違う。柳の昨日打たれた球は甘い球だし、外を引っ掛けてホームランは球に力が無かった。逃げたらやられるわな。せめてないもん。言われても仕方ない。柳の考え方一つでピッチングは如何様にも変えられる。リスクを取らない柳のピッチングには魅力はない。

今の村上には誰が投げても分が悪い。 特に柳のような術でかわす系のピッチングは通用しない。 多分、今日の笠原も危ない。 球の力で抑えこむような投手の方が良さそうだけど、中日投手陣だと高橋くらいかな可能性があるのは。

体力不足なのか、どこか痛いのか。すべての動作にキレがないし、ボールも高くコーナーにも決まらない。 大事な後半戦にこんな状態になるなら前半に130球も志願して投げるんじゃないよ。ルーキーでもない6年目なのにペース配分もできないのかよ。首脳陣も投げたいです、じゃあどうぞでは無く代えろよ。それが仕事だろう。継投は誰がやってるのか知らんが、こんな状態の柳はエースではない。なんなら一度抹消でもいいんじゃないか?

柳は相変わらず安定しないね 毎年負け出すと止まらない 結局、制球も球威もないから打たれるのでしょう 球威はどうにもならないから制球力を磨くしかないね 甘くならないような制球力を このままでは終わってしまう

球が高い。投げ過ぎで体力が回復してないのでは。村上クラスになったら内角低めにスライダーを投げとけよ。あんなスローボール、名古屋なら外野フライでも神宮ならコスっただけでも入るに決まってる。もう少し対策を考えた方がよい。ただ打線も何点かはとれ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次