MENU

今年の柳は去年と比べると生命線であるストライクゾーンギリギリの球がボールになる事が多いし、制球にバラつきがあって苦しくなった所を打ち込まれるケースが多い。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今年の柳は去年と比べると生命線であるストライクゾーンギリギリの球がボールになる事が多いし、制球にバラつきがあって苦しくなった所を打ち込まれるケースが多い。 そんな中でも今日の出来は立ち上がりから良くなかったし、今の村上相手だと仕方ない結果だと思います。 ただ不名誉でも後世まで名前が残るのはプロ野球選手として一線で活躍してるからこそだし、きちんと去年は名誉な成績で記録に名を残しているので長い選手生活の中の通過点としてしっかり反省として捉えてこの先の対決に生かして欲しいと思う。

いいじゃん名前と映像が残って。記録にも記憶にも残らない選手が大半の中、抜かす事が困難な記録に携わったんだから。後は、ストレートが少ない。変化球に頼り過ぎだし、その変化球が高い。カーブ多投してるけど、リリースのタイミングで体が緩むから完全にタイミングを外せない。去年とはカーブの質が全く違う。糸を引くようなストレートが内角、外角に決まるようにならないと復調はしないだろうね。そうなれば自ずと球数も減ってくると思うけど。

打たれた柳が悪いんだけど、サインを出した捕手にも責任はある。また、ベンチからだってサインは出せるはず。 まともに勝負したら、今の村上にはやられてしまう。屈辱かもしれないけど、チームを勝たせるためには、ボール球だけで勝負して、結局フォアボールでもいいし、ランナーがいたら申告敬遠でもいいと思うよ。

現地でした。裕也君は貢献王になっていますね。この前の大山選手…そして何より村上選手…今日は本当に面白いように遊ばれてしまいましたね。やはり裕也君の活躍は1年ごとになるんですか?逆に名前を載せてはダメです。エースと呼んでる人もいましたけど…どこが?山田哲人選手から始まり…村上選手の5打席連続ホームランの時はドラゴンズファンも手を叩いていました。また序盤に点を取られ…木下選手も代えてみてもいいのかもしれない。神宮が鬼門はまだまだ掛かりそうですね。

丁寧に慎重に攻めるとは変化球一辺倒で攻めることではない。2打席連続本塁打打たれたが直球は1球のみ。直球に詰まる傾向がある打者にど真ん中のゆるい変化球投げて打たれるんだから完全にバッテリーミス。 木下は逃げ腰すぎるんだよ。そしてそれに首も振れない柳は論外なんだよ。こんな逃げ腰な姿勢しか見せられないならエースでもなんでもない。

今年の柳は期待外れだね。150キロいかないボールでも攻める姿が昔はあった。どう考えても今日は村上との勝負。インハイガンガン行って打撃を崩すくらいしないと。チームとして腑抜けですよ立浪さん。3連勝が無駄になる〜

ヤクルトファンですが、やっぱ山本とか千賀とか柳とか一流の投手から打ったので価値がさらに上がる。今日は5打席連続という個人的にもあまり聞いたことない数字。柳は普通打てないので、今日は甘い球があったのでしょう。

柳が一流だから村上の記録が生まれたんじゃない?打たれた4人は阪神の勝ちパに、中日のエースでタイトル獲得者。ヘボじゃないから村上と真っ向勝負できる。これぞプロ野球やんね。村上と、村上と勝負した4人に拍手。

抑えるなんておこがましい、ヒットなら勝ちレベルです。ホームランを打たれないことに注力してほしい。失投したらホームランになる球を選択し過ぎ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次