MENU

今年の村上抑えるのは容易ではないが何本もホームラン与えてはいけない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今年の村上抑えるのは容易ではないが何本もホームラン与えてはいけない。対策して打たれてるならもっと割り切った対策取るしかない。村上には四球でもOKってくらいに。村上一人にやられた感は否めない。なら村上に四球出しても後続打ち取れば問題ない。打たれる時はランナー貯めたくなくて慎重になりすぎて逆にランナーためて一発打たれたり。はなっから痛手にならない四球なら気にする必要はない。後続抑えられれば。確率をもっと考えた試合してもらいたい。

なんだか最近すごくわかった気がしてまして・・、立浪さんは先入観が結構強いですね。。「この選手はこうである」「これはできない選手だ」のような。でも、あくまで先入観の要素が大きいので、そうでない働きができるのに、自ら選手の可能性も、チームを変える可能性も狭めてしまっている。 これではチームの力を引き出しにくいですよ。。

個人のプライドより試合に勝つことを最優先に考えていた落合監督なら、村上は全打席敬遠させたと思う。日本Sで山井を交代させたぐらいだから。 今の村上に柳クラスじゃ通用せんよ。 立浪はストライク先行なんて言ってるけど、それは普通のバッターに対してで、村上にヘタにストライク取りにいったら必ずやられるよ。 2本のホームランと二塁打も打たれて対策練ってるとは言えないだろ。 立浪はカッコつけたことばかり言うけど、現状を把握して勝つための采配をして欲しい。 明日の笠原も厳しいけどイヤな予想をひっくり返してくれーっ。

中日ファンですが、配球や対策はともかく5打席連続で本塁打を打つ村上選手が凄い!日本国内レベルでは速球も苦にしなくなってきたので世界で勝負して欲しい。・・・でもまだ22歳なんですよね、U22に選ばれていてもおかしくない年齢なのに既にその段階ではないのですね。根尾選手にもこのレベルを目指して精進して欲しい。

権藤さんが前に指摘してたけど 木下のリードが悪いから 被弾が多すぎるよね。村上選手とか 山田選手のホームランバッターなら気をつけたリードしてるはずなんだけど、ホームランは無いだろうって選手にも打たれるのは木下のリード若手がサインに首触れんし、ベテラン、中堅で首振ってホームラン打たれたら投手の責任だけど、リード通りに投げて打たれたのは 木下のリードが悪いからって事だと思う。

まあ今日は出だしの絶好機で 4番がゲッツーで終わった試合だよ。 あとこんな絶好調の村上に まともに勝負に行ったのがダメだね。 全部インコース高め真っ直ぐで攻めて 歩かせてもいいくらいに懐にとことん 攻めないとね。 緩い球なんか投げたらローボール強いから そりゃ拾われるよ。 落合移籍後セリーグ初試合で 巨人西本が徹底的に懐へシュート攻めしたけど あれくらいやらないとダメな打者だよ。 たとえ打たれてもやるべき。

木下のリードが批判を浴びているけど、村上はそんなレベルじゃない。 まぁ柳の制球は甘いけど…初球のカーブをよくフルスイング出来るよ。 どの球もどの方向へも強く打てる。 ど真ん中の初球を平気で見逃すドラゴンズの打者とは違う(笑) 昨日の3本目、今年で辞める、勝ちへの執念に欠ける監督が悪い。 高橋と今年の柳ならほぼ捨てゲーム。 柳は制球も立ち上がりも悪すぎる。 ドラゴンズならビシエドを歩かせれば安パイ木下だが、スワローズはそうはいかない。流石に強い。 柳は記録に残るのは気の毒だが、ただの一敗。明日、勝てば良い。

高校時代、村上と同じかそれ以上に期待されて入団した選手が中日にはたくさんいる。 平田、堂上、福田、周平、根尾、石川….。誰か一人くらい本塁打王争いに名を連ねる選手になってくれよ。 ってか村上は中日に入団しなくてよかったと思う。万が一中日に入団してたら、今頃中途半端な中距離打者として1軍と2軍を行ったり来たりしてたんだろうな。

ドラゴンズ後半戦3連勝したからには、連敗だけは駄目。明日勝てば、村上に打たれたことなんてどうでも良くなる。笠原投手はとにかく飛ばしていって欲しい。5回まででいいので、とにかく点数とられるな。あとは継投。

明日も厳しいという事ですね。 まあ、負けるとわかっていてもやるしかないし、何があるかわからん。 流れのままに負けてる訳ではないので、今は我慢でやるしかない。 明日の笠原には気持ちを入れた球を投げてくれたらと思う。 笠原のコントロールはわからないけど、内角に行きたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次