MENU

間に合わないファーストに投げてはいけなかったが、そのあたりの闘争心が土田の持ち味だろう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

素晴らしかった。あの打球を止めていなければ同点になっていただろう。ただ、間に合わないファーストに投げてはいけなかったが、そのあたりの闘争心が土田の持ち味だろう。打席で積極的に振っていく姿勢も好感。 何と言っても面構えが違う。近年の中日にいなかったタイプだし、というか最近の若い選手であれだけふてぶてしい顔つきをしているのは珍しい。 当たり損ねが同点内野安打になるなどツキも持ってるし、本当に面白い存在だ。 まだまだこの先、壁にぶつかることもあるだろうが使い続けて欲しいね。

あのプレーを、結果だけで見ると、ショートへの「内野安打」で、「なんだよ、土田、アウトに出来なかったのかよ」ってなる。 でも、実際に試合を見れてれば、同点になるかもしれない場面を防いだ、ファインプレー。 だから、ああいうプレーを、きちんと伝える記事は良い。 ただ、バッターの足を考えたら、1塁は間に合わない可能性の方が高く、本人も必死のプレーだったとはいえ、慌てて送球すると、エラーに繋がる可能性も高くなる。 経験不足なんだけど、そういう部分が土田の不安な点。 もし、あそこで悪送球になってたら、「せっかく捕ったのに、アレじゃ意味が無い」ってなってた。

詳しいことは解らない。けれど同じショートの守備でも、京田とはなんだか印象が異なる。 京田は派手ではなく堅実、いいところに守っていて、ファインプレーをそう見せない感じ。土田は危なっかしい感じがするけれど、華麗というか、観ていて楽しい。土田のところに飛んでくれないかな、と思ってしまう。あくまでも素人の印象ですけど。

You Tubeでハイライトシーン観ました。ナイスプレーです。欲を言えば勿論ファーストアウトになって欲しかったけど、でもあの勢いある打球を止めたことが凄いです。後半戦になって土田選手の好守が目立ってるのが嬉しいです。

スーパープレイでした!見てて気持ちいいし、ガッツ溢れてるし、あのプレーもイバ全盛期のプレイかと思うようなグラブ捌き且つスローでしたね!残念ながら現状京田君が戻ってくるには3割バッターになる位しか無さそうな所まで来てしまいましたね!でもきっとそうなってもきっと京田君セカンドコンバートやろうなー とにかくリュークは素晴らしい!怪我せず頑張ってほしい!!

土田といえば、去年(だったと思う) 土田を基点にしたトリプルプレーがある。 名手荒木コーチをして天才と言わしめたほどの守備力はとても魅力的だ。 まさに魅せるプレーの出来る選手。 これで京田と競い会うことが出来たら良いのだが。

もうショートは将来を見据えて土田固定で 来期以降はイバチンも入閣すると思うんで、アライバから英才教育受ければこの先15年は 遊撃手は安泰だ 京田はどっか必要とするチームがあれば 移籍した方がいい 本人も中日には不満持ってるし、FA 取ったら出る気満々発言も公言してたし

いやあ、土田いいな。 京田の戻ってくる場所は無さそうだな。 まあ、京田が戻ってくるならセカンドだと思うわ。 前から思ってるけど、元々京田はショート向きじゃないと思うよ。 京田の適性はセカンド。 三ツ俣、溝脇よりは良いセカンドになると思うけどね。 まあ、外野も飽和状態で来年岡林がセカンドにコンバートされたら京田の出番はないな。 その上、石川昴が戻ったら周平の出番もなしか。 結局暗黒期にレギュラーだった選手は使い道が無いってことかいな? 例外は大島くらい。 堂上、福田、平田も殆ど出番無くなったし、一気に血の入れ替えが進む感じだな。

打った瞬間抜けたと思いました。あのプレーがなければ同点に追い付かれ、勢い付いたカープの打線に呑まれていたかも。去年の悪夢を一瞬思い出したが土田のプレーがあのピンチを救ったと思う。2打点くらいの価値は十分ある。

土田龍空と言えば2軍での神業ファインプレーが思い出されるが、こういう反射神経のいい選手は使ってこそ良さが発揮される気がする。持って生まれたものだからいくら名コーチでも教えられない。これはゴールデングラブをもらえる選手になる予感がするぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次