MENU

立浪監督も土田の守備を絶賛!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

連勝するときは、龍空、レビーラ等、新しい戦力が活躍することが多い。 今の連勝はビシエドが好調なのが大きいけど、ファインプレーで盛り上げてくれたのも大きい。 ガッツのあるプレイが見てて気持ちが良い。 今のところ龍空の打率も良いし。 1番3番を我慢して使っても10年ぶりの広島連勝は出来なかったかもな。 前にトレードの記事が出てたけど、この調子だと現実的になってしまう。 レギュラー取りかけてるだけに、龍空のケガだけは気をつけて欲しい。

土田は攻守ともにまだまだ課題は山積みだが、随所に光るものを見せているし、さらなる成長に繋がる良い経験をしていると思う。このままシーズン最後まで出続ける体力はまだないかもしれないが、京田ももう今年は上がってこないかもしれないし、来季の開幕スタメンを掴む大チャンス。怪我にだけは気をつけて行けるところまで行ってほしい。

あそこで捕球してスローイングまでするのは素晴らしい。勝ちゲームに直結するようなワンプレーだったと思います。この3連戦土田選手が得点に絡むプレーが多くありしっかり結果を残している。高卒2年目でこれだけ働けてると将来が楽しみ。

ドラゴンズ遊撃手は土田で決まり! そんな未来を予感させる好プレー! 次代のエース候補筆頭の髙橋宏斗、今日は打たれたがココまで奮闘している清水達也、外野レギュラー奪取し月間MVP候補にもなっている岡林、グラブ捌きを始め守備のポテンシャルはかなり高い遊撃手の土田、新外国人レビーラもいい刺激となってピースに加わってくれた。 若竜たちの活躍は嬉しい限りで、後半戦の巻き返しを飾る3連勝だった! やられっぱなしでは終われない。 ここから立浪ドラゴンズの倍返しが始まる! 立浪ドラゴンズの若竜の1人として、今後も土田が遊撃手スタメン大暴れしてくれることを願ってます。

外角の球を引っ掛けずしっかり流せる。高めはしっかり叩ける。守備範囲も広く捕球能力が高い。この三連戦はもう京田の出る幕は無いと思わせてくれるような活躍でしたね。これを見てどう京田が奮起してくれるか。前半戦周平も石川の活躍を見て焦りを感じたはず。京田、周平はぬるま湯に浸かっていただけあって『ここで決める』という思いが感じられない。土田、石川が三遊間のレギュラーを取るのも時間の問題のような気がしてきた

まだ線は細いけど打席でも大技小技絡めて工夫して何とかしようとしているし、良い当たりも飛ばせばバントヒットでチャンスメークしたりも出来る。守備も安定してきたので恐らくこのままレギュラー取るだろう。 京田にもこういう役割を求められていたんだろうけど、そこまで器用じゃないから好きに打たせた方が良い選手なんだと思う。トレード期限も切れたし今後巻き返しがあるのか。この状況だとオフに放出もあり得るね。

中日は守備は上手いと言われるが、本当に勝敗に直結する場合でのいい守備は実はあまりないんだよな。 ただ今日の土田の9回の守備は素晴らしかった。宏斗に慎之介に岡林にレビーラに土田に…若い力が躍動したからこそ久々にマツダスタジアムで3タテできたのだと思う 打たれた藤嶋や清水なんかも今まで頑張ってくれてるし次回以降リベンジしよう。

二軍で経験を積んでることもあって 土グラウンドの対応もできてると思う。 京田はずっと一軍に居たから 土に慣れてない気がするしそこが違いかな。 リュークの守備は本当に良いな。 壁にぶち当たると思うけど 乗り越えてレギュラーとって欲しい。

今年はできる限り土田でいいと思う 土田が伸びれば大島の後釜である岡林を内野にという必要性は無くなるし しかし土田もだが、レビーラや岡林のような若手が活躍し出すと最下位だろうが試合が楽しみになる もう伸び代もない上に怪我の多いベテランや中堅はスタメンでは要らないです

カープファンですが土田は本当にいい選手だと思う。9回のプレーもそうやけど本当に守備が安定してるし打撃でも何かしてくるんじゃないかという雰囲気を感じる。ラッキーボーイみたいな感じでいい繋がりを生んでいる。レビーラもいいしドラゴンズは前と対戦した時よりもよっぽど嫌だなという雰囲気を感じた。これはクライマックス争いさらに面白くなるかもね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次