MENU

広島・栗林良吏 オールスターで童心に返って中日・木下拓を熱烈応援!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

プロなんで、子供の頃ファンだった球団と対戦するときは真剣勝負なのは当然だけど、オールスターに関してはこういうのもアリですよね。 ファンだった球団がどこかなのかを知ると、へえーと思う反面少し寂しさもある。 将来的にそこに行きたいのかなとか思ってしまう。 ファンだった球団でプレーするのは夢でしょうね。 そうなると嬉しいんだろうなと思うと栗林ファンとしては応援しないとね。 栗林さんが仮にカープを離れることになっても応援しますよ! そんな気持ちにさせてくれる人です。

栗林ー木下の夢のバッテリーが見れるとワクワクしていたのに、まさかの何もなく終わってしまった。今までオールスターでは監督達の気遣いを感じる継投がファンとしてはすごく嬉しかったのだけれど、今回はセリーグに関しては何も無かったです。パリーグの中嶋監督は9回の継投策や清宮くんの外野、サード起用といいしっかり考えていて流石だなと思いました。高津監督には少し期待し過ぎました。

柳田は広島、大野は阪神と贔屓球団はあっても今所属するチームに残留してくれるのはありがたい限りだよね。 栗林が将来どういう選択をするかはわからないが、球団とファンが選手を大切にしていれば残ってくれるのではなかろうか。

栗林は昨年の新人王だよね。高橋宏斗は昨季はファームで未勝利。現時点では栗林を獲っておけばと言われても仕方ないね。地元出身選手を優先的に指名するドラゴンズだがイチローや千賀も獲れた選手だった。ただ歴史的に地元出身高卒ドラ1は活躍しない事実は否定出来ない。口には出さないが高橋純平を外して正解だと思っている人は多いね。

2020年、広島ドラフト1位、栗林投手の大活躍を今さら説明する必要はありませんが、中日さんが指名を見送ったのはカープファンからすると、ありがたかったです。 オールスターのようなお祭りでは、中日さんの応援してもいいけど、できればずっと広島にいてね。

いいですよね。普段の戦いの時は絶対できないのでこういうのもオールスターならではですねw こういう人間味ある部分は球団もファンも温かい目で見てあげて欲しい。 そしてこれからもカープの守護神として奮闘していただきたい

柳田-栗林-木下拓で三角トレードした場合どこが得するかな? 中軸を欠くがいなくなりがちな捕手を補強、抑えを欠くが大砲を補強、正捕手を欠くが絶対的な日本人守護神を補強。 いい風に書いたらこうなるけど実際はどうなるだろね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次