MENU

京田のトレード 面白いと思うけど

京田のトレード 面白いと思うけど 立浪さん京田への期待大きいから 放出はないかな 守備ある、パンチもある、 あとは何を考えて野球してるか、 プレー雑に感じてるんでしょう。 同じ守備位置、 長くレギュラー張ってきた、 そして色々な選手見てきた事。 自分で気付いて欲しいんでしょう。

打撃の悪さが守備にでて悪循環なんだろう。打撃も2割6、7くらいはほしいが厳しいね。出て行ってほしくはないが将来を考えるとそれも仕方ないだろう。7月中にあったら驚きだが西浦さんがくるならよいのではないかなと思う。7月になければ終了後だけどそれまでに復調できればだけどコロナも蔓延しているし難しいだろうががんばれ京田選手。

恐ろしい記事だ。 ヤクルトファンだけど どう考えても、西浦とじゃ 京田とバランス取れんだろ。 西浦なら金銭でも行けそう気も するけど。 中日が年俸圧縮の手段として 考えてるのかと邪推してしまう。 京田もさ、ヤクルトの宮本みたいに 犠打を磨けば、生きると思うけど。 宮本の現役時代、何も期待して 無かったけど、進塁は確定の 安心感はあった。 特に注目すること無く 気付けば2000本安打打ってた。 中日だけが攻撃的な2番で 無くても良いと思う。 京田は俊足だから、宮本より有利と 思うのは、他所の選手が良く見える だけなのかな?

みんな京田のことをめちゃくちゃ批判してるけど多分ヤクルトとか日ハムみたいな雰囲気いい球団行ったら京田は打撃も良くなる気がするんだよな、確証はないけど 今の中日は監督とコーチの作戦・指導とかチームの雰囲気など全てが悪い気がする ここまで全部俺の思い込みで書いたけどそう思わせるくらいには今の中日って全てが駄目な感じがしちゃうんだよな… なんだかんだ落合の頃の強い中日が一番良かったな…

京田さんはトレード一択でしょう。 あれだけの感情的な扱いをされたら、流石にやる気無くすと思います。 プロなんだから指導者が気に入らなくても結果を出すのが当たり前。 ではあるのだけどね。 怪我していないなら、環境を変えた方が活躍する可能性は大だと思います。

よくもまあこんな無意味なトレード思いつくもんだ。過去に岩崎と三ツ俣、最近だと石岡と後藤みたいなケースがあるからある意味中日らしいと言えば中日らしいけど、パッとしないショート同士を交換して一体何になるのか。 中日が取るなら左腕リリーフ一択。京田と引き換えにどの程度のピッチャーが貰えるか多少不安ではあるが、現実的な補強ポイントはやっぱりピッチャーですよ。

ヤクルトとトレードするイメージは無いな。 それとは別に、京田は8番でそれなりの立ち位置なら普通に戦力なのに。 ドラゴンズ打線が貧弱なので求められる物が上がってしまったのが不幸。 本人の資質なんだろうけど、それに乗っかって自己評価が過大になってしまい、ファンとは意識がズレて、立浪監督の好みからも外れてしまったかな。 環境を変えるのは本人にはプラスだろうが、じゃあ誰が守るんですかという話。

これからシーズン後半戦というときに、このような記事はどうかと思います。 きちんと裏が取れたネタならいいですが、憶測のみの記事であれば、京田選手本人のみならず、ファンにもとても無礼な記事です。 確かに今の京田選手は超絶スランプです。 それは本人も球団もわかっていること。 だからこそ、光を見出して輝いた京田選手になるように頑張っているはず。 いい加減マイナーな話題で記事を書くのやめましょう。 記事を見る人、書かれる人のモチベーションが上がるものになってほしい。

京田は出してはいけないと思う。京田に代わる選手が出始めているのならまだしもそうでなければ、出す意味がわからない。京田もまだ28歳、あと5年はレギュラーでやれる可能性はあると思う。監督はあと5年できないと思う。その時、球団は後悔するのではないだろうか?

ドラゴンズは京田だけでなく、根尾もしかり、何か歯車が上手く噛み合って無いイメージですね。 京田は心機一転トレードでやり直して欲しいし、ドラゴンズには元気で勢いのある若手でチームの暗いイメージを変えて欲しいね。 元々暗く根暗なイメージのドラゴンズなので、勝ってればいいけど、負けがこむとマイナスイメージしか無いんですよね。 日本人選手で無理なら、外国人選手でもいいので、明るく陽気に野球を楽しんでるチームにならないかな? 今のままなら観客動員数も減るだけでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次