MENU

アリエルが野球留学の感覚でキューバ政府から派遣されたことを考えれば、この2人はポテンシャルで採用されたと思いたい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

アリエルが野球留学の感覚でキューバ政府から派遣されたことを考えれば、この2人はポテンシャルで採用されたと思いたい。本来なら1シーズン2軍で経験を積ませてからの判断ということなのだろうが、1軍の状況は2軍並みなので、やむを得ず支配下に入れたのだろう。10打席中9三振でもいいので、1ホームランを期待したい。

資金力に乏しい中日は日本人も外国人も原石を育成するしか戦力を整える道がないのでドラフト同様キューバの若手も視野に入れて獲得していっていると思っています。 高橋宏斗や岡林を見ていると若手の成長曲線は楽しみしかないのでこの2人もライデル、ジャリエル、アリエル同様成長を楽しみに待ちます。 焦らないでじっくりレベルアップしてください。

立浪さんには、行き当たりばったりと言う所が多く見られます。 最初は打順を日替わりにしたり、守備位置のコンバート周平君セカンドからショートそれも公式戦の途中で、そして石川君の怪我でサードへ戻りと、足首捻挫・脇腹熱感炎症起こし離脱、その後ワカマツ選手(守備駄目)だったけど脇腹痛、福田選手そして阿部選手をサード岡林選手をセカンドへとの構想、打撃コーチをしてほとんどの選手が悪くなって点が取れなったり、根尾君3度のコンバート、凄く気が短いし、行き当たりばったりでマスコミに話し、それがまた一貫性がない。一体何を考えているのか? 4月の鵜飼君とかノリさんがいて、勝ってた時が夢の様。 中日が他チームと離れて行く変な方向に!

立浪監督と並んでこれだから、二人とも外国人にしては上背がないよね。 でもハンマーで固めたような逞しい筋肉質の体は頼もしいね。 若いうちに日本でやるというのは好感が持てる。しっかり日本野球を覚えて成長していってほしいな。

オールスターを観てるとパ・リーグのバッターは初球からフルスイング。豪快で観ていて楽しい。オールスターだからかもしれないけど、周平や堂上もそうだったのにな〜て思った。ドラゴンズも3、4、5番バッターはそうであって欲しい。レビーラ、ガルシア期待してますよ。

正直、今のメンバーで劇的に得点力が上がるとは考えにくいので二人とも支配下は賛成。 外野を空けるために岡林をセカンドの練習させてるんでしょ。 鵜飼、福元、ブライトを含めて5人で競争すれば良い。

この恵まれた体格なら、ぜひスケールの大きいバッターを目指して欲しいですね。チャンスでちゃんと長打を打てる助っ人に育つことを期待しています。

2年前Aクラス(3位)になった時の補強がドメだけだった。 よっぽど球団に金が無いのが分かる。 メジャーから有望選手が獲れない現状でキューバの有望株を取って育てるのは、1つの方法だとは、思うがローカル新聞がいつまで球団を保有するのか。 ファンの為にも選手が他球団と遜色無い年俸を貰う為にも身売りを検討して貰いたいものだ…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次