MENU

まあいいんじゃないの。どっちみち故障者続出で二軍同然のスタメンしか組めなかったりする状況で、優勝はもちろん無理だしCS出場したところで勝ち抜ける見込みもないし大して得るものもない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

まあいいんじゃないの。どっちみち故障者続出で二軍同然のスタメンしか組めなかったりする状況で、優勝はもちろん無理だしCS出場したところで勝ち抜ける見込みもないし大して得るものもない。ビシエドが衰えてきてるのは隠しようがないしアリエルもこう怪我が多くては多くは望めない。新外人獲得はシーズンオフに考えるとしても当たりかどうかはやってみないとわからんし、だったら手持ちで少しでも可能性のある選手を試してみるのは大いに有りだろう。

通常なら2軍で2割打ててない選手を支配下にするなんてありえない事よ。 ただ石川と鵜飼は怪我で試合に出れないしアリエルも怪我しがち。 でも球団は即戦力の外国人を連れてくる気はない。 特殊なチーム事情があっての事ではあると思う。 ただシーズンオフには大粛清があるぞ! チームが大きく変わるかもしれん。 いい方か悪い方かはわからんがね

レビーラは今季2軍戦に6試合、打率1割5分4厘、1本、3打点。ガルシアは6試合、打率1割8分8厘、0本、0打点。 現状一軍で戦力になるとは思えないし、来年の補強はどうするの? 「近い将来一軍で戦力になる」と思っているのならファームで鍛えた方がいいんじゃないの?

全然いいと思う。立浪監督の言うようにすぐには結果出ないと思うけどチームの起爆剤にはなりそう。特にレビーラは1発があるし楽しみ。三振していいからホームラン・長打をどんどん狙ってほしい。

下でも打てていない外国人2人を支配下にするより、若手育成してほしいけどね。 枠の都合でそこそこ打てたところでアリエルやビシエドより優先して使う機会なんてないから無駄遣いだろうに。 ましてや長距離打者の育成なんて出来ないでしょ、今の環境で。 だったら支配下にするなら先発投手優先させろよ。

ガルシア、レビーラか アリエル鵜飼石川の前半戦起用していたスラッガー候補が全員怪我で離脱したし仕方ないかな 郡司や福元なども絡めながら若手スラッガー候補を長い目で育てていきましょう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次