MENU

【権藤博】中日の後半戦に向けた立て直し案とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


春先の調子の良い頃は先発は9人で廻すとか豪語していた時期もあったのにね。 福谷は今年はやってくれると思っていたら全然だし博志はさっぱり、期待していた勝野は故障でダメ。 大体さ、大野と柳を表に入れるのは個人的にはどうかと思ってたよ、2人は表と裏の柱にして、小笠原や松葉をその下に配置した方が良かったと思う。 高橋宏は変則ローテだから後もう1人か2人、誰か制球の良い若手が出て来ないかな? 後半戦は大野と柳は分離するみたいだね。

高橋宏を固定したいけど、今年は無理させないで欲しい。 鈴木博、岡野、勝野、上田、橋本の中で一番調子の良い投手を挟んで欲しい。 後は送りバントとスクイズ、犠牲フライで必ず点を取る野球に徹して、まずは手堅い野球から始めよう。

現状は大野、柳、小笠原、笠原か そこに宏斗、上田が中10日くらい? 来月初め頃に松葉がやっと復帰か 勝野がやっと情報出たがまだかかるかもだし 岡野も肘痛で投げてないらしい 福谷がいるけど期待できそうにないし せめて勝野が戻って来てくれないと ローテ固めようがないなぁ どうしても1枚くらい足りないね

課題はそこじゃない。打線だろ、どう考えても。ランナーが出ても得点に繋がる気配がしない。肝心のビシエドの不調は痛かった。4番木下とか見ていられなかった。もっと足絡めるとか奇襲攻撃とかなんでもいいから攻撃面で工夫していかないと点が取れない。

野戦病院でいろんな選手育成するのに固定は難しいね 先発6人は 大野、柳、慎之介、宏斗、松葉までは決まる あとは勝野がいいけどいないから上田に期待かな 来年には梅津帰って来てほしいね

大野、柳、ヒロト、小笠原、松葉 ここへ勝野が帰って来れば6人 あ上田辺りも候補やね あとは2軍の先発で結果が出てきてる橋本辺りも割って入ってきてくれればいいかなと思う てか福谷筆頭に、岡野、鈴木、岡田辺りのドラ上位組がもっと仕事してくれんとなぁ・・。

ドラゴンズ新聞見るとやっぱりなんかおかしな監督なんだよな。外野はとにかく大きいの打てるのを2人入れたいと。だから岡林を内野したいなぁみたいな。駿太は悪い選手とは思わないけど言ってる事となんか噛み合ってない。けが人出たのは仕方ないところではあるけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次