MENU

京田という、守備力では絶対的なレギュラーが不調でファームで調整中というのは、守備力では分が悪い土田にとっては千載一遇のチャンス。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


京田という、守備力では絶対的なレギュラーが不調でファームで調整中というのは、守備力では分が悪い土田にとっては千載一遇のチャンス。 打つ方で京田を少しでも上回れば、京田が戻ってきた時に、入れ替えで降格は無いだろうし、すぐに京田がスタメンってことも無いと思う。 性格面も含めて見ると、土田の方が華がある。 どちらかと言えば、京田は淡々と仕事をこなす職人タイプ。 派手な活躍は、土田の方がやってくれそう。 ただ、打線が良くなって、得点力が上がれば、ショートは守備力優先になると思う。 岡林と共に、若い選手がチームに勢いをつけてくれれば、まだCSの可能性はある。

土田には今が最大のチャンス到来、守備力には元々定評があったし、走力も積極的でセンスがあるし、課題とされている打撃も確実に進歩して来ている。 勿論 未だ未だ全ての面で一流の域には達していないが、凡打やミスや失敗の後のあの悔しがり様は必ずや成長できる糧となる。大きな伸びしろと確かな可能性を秘めており、猛練習で鍛えて経験を積んでいけば必ずや一流選手に慣れる。 今期はこのままずっとショートスタメンで使っていけば必ず大成するハズ。辛抱して我慢して使い続けて欲しい。 頑張れ 土田龍空 期待している 。

守備の素質は京田にも引けを取らない。 粗いところはあるが高卒2年目。ガンガン試合で使ってプロのレベルを実感して成長していって欲しい。打席でも打たないと感情思いっ切り出るタイプだしね。打たなくても淡々と帰ってくる京田と比べてもファンとしては応援したくなる素質もある。 どの道今シーズンは今の陣容では巻き返しはかなり厳しい。岡林がモノになったのと同じようにリュークも我慢強く使って欲しいね。

荒木さんの現役時代の実績は大いに認めるところではありますが、いまだに、荒木さんの弟子と言えるような存在を育てるには至っていません。土田には期待してますし、第二の荒木さんになれる存在だと思ってます。まだ若いし、もしかしたらその上を行くようなこともあるかもしれません。まだ一軍でのプレーは少しですが、強気なプレーやグラブ捌きを見ると大物の片鱗を感じます。是非、ものになって欲しいです。

プレーはまだ粗削りなとこもあるけど捕ってからの送球のスムーズさは源田級だと思う 京田も年々守ってく中でショートの守備は天下一品と言われてったから土田もずっと守れば元が京田より上だからそれ以上になる可能性は大いに秘めてる まだ19歳だからこっからある程度しぶとい打撃がついてこれば長年レギュラーの座につけると思う やっぱり年齢なのかな、長期で見て期待してしまう 京田も素晴らしいけど中堅になってきてあの打撃をずっと見せられると土田のほうに期待してしまうね

京田へは正直なところまだ復活に期待している気持ちが半分、環境を変えてあげた方が良いのではの気持ちが半分、土田は記事の通りレギュラー奪取の大チャンス、レギュラーを掴む選手はこういうチャンスを逃さないと思うので頑張って下さい、京田への復活期待の気持ちも残しつつ土田の成長にも期待してます。

土田・岡林は勿論きたいしているが小粒 バランスてきには早く鵜飼。石川が出てきて欲しい。 石川・鵜飼が再来年レギュラーで活躍できれば一人 ブランコ級の大砲外人を見つけれれば3年後は優勝 争いできる。更に今秋,来秋のドラフトで即戦力が 指名できれば最高。スカウト陣が今一つ。

まずは守備ねぇ…。たしかにそれは大事ですけどむしろ一軍の投手をどう攻略していくのか、バッティングのことを重点的に考えていただきたいです。打撃を向上させていった方が生き残っていくと思いますけどね。

遊撃で何年もレギュラーをやってる人は、 たいてい盗塁を特技にしている。 根尾さんはプロ通算0盗塁だから論外。 盗塁能力と遊撃の守備はかなり相関があるから、 根尾さんを外した立浪は正しい。 根尾さんの足はそこそこ速いはずだが、野手としての瞬時の判断が悪い。 投手のほうが何秒も考えられるから学業優秀な根尾さんには向いてるし、 来季は15勝くらいできるだろう。

長岡、小園、中野、森と他のセ・リーグは新しいショートがどんどん出てきており、土田もまだ2年目とはいえレギュラーに向けどんどんアピールしてほしい。 もちろん京田だってこのまま終われないはずなので奮起して欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次