MENU

補強に頼るのではなく、育成ができる球団に変えないといけない

補強に頼るのではなく、育成ができる球団に変えないといけない あの巨人でも育成がキーワードになってるのに、中日だけ補強に力を入れろと言っている 時代遅れな昭和体質の球団を作り出してるのはファンだよなー

本当なら編成が悪い、球団はカネを出せと 言いたいところだろうが 我がこととしてドラゴンズのことを考え ドラゴンズを強くすることに 情熱があるように見える。 空回りすることもあろうけど 余人をもって替えがたい人だ。

見ている方としては去年の数倍は面白い!けど勝負所での采配とかうん?って疑問符に思うところも結構ある、去年より若手を使ってて面白いけどもう少しコーチ陣のテコ入れと名参謀の懐刀の入閣が必要な気がするあと中村紀コーチとはそりが合わないのか?

監督も結局は中間管理職なんですよね… 上の意向も聞かなきゃならんし、下にも働きやすい環境を整えなきゃならんと。 立浪監督も心労が絶えないものとお察しします。

「与えられた戦力で選手の能力を引き出せていない」…。どのような話の流れでこの類の回答をしたのかにもよりますが、立浪監督の精いっぱいの皮肉のようにも受け取れます。

短距離打者がズラリと並ぶ打線は、相手投手から見て怖くない。 出塁されても大量失点の可能性がないので思い切って投げることができる。 だから点が取れない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次