MENU

立浪監督は若手にポジション与えるために外国人も取らなかったし、何も戦力補強せずに勝負に出たんだよね。

浪監督は若手にポジション与えるために外国人も取らなかったし、何も戦力補強せずに勝負に出たんだよね。(補強はする気がないのか知らないが)だからそれに岡林、石川昂弥、鵜飼が答えなければいけなかったが、岡林以外はだめだったから今の惨状があるわけで、立浪監督は腹くくったわけだからそこは石川昂弥が意地でも答えてほしかった。そして石川昂弥が怪我をして、何も補強してないから去年と同じになったわけだがこれは仕方ないんだよね。監督が勝負を仕掛けた結果だから。おそらくだが今の打線でも石川昂弥が居れば借金は12もなかったと思います。来年はどうなのか?石川昂弥は1年以上ダメですぐに育ちそうな大砲候補の若手も居ないからドラフトで取るのか、或いは補強するのか?石川昂弥は素晴らしいが彼だけ頼みではもう流石に待てない。 今年のオフに補強しなかったら流石に発狂モノですよ。

立浪監督も、石川昂のケガが最大の誤算と言っている。 石川昂のコロナ、ケガ後、貯金1から大型連敗。 借金12になってしまった。 セリーグ2位だったり、貯金1だったのは、チーム打点王、ホームラン王だった石川昂、効果的な打点、ホームランを打っていた鵜飼、しぶとい打撃の岡林。 この若手3人の力が大きかったと思う。 石川昂のケガで、岡林1人になってしまったのは残念。 最近、明るい兆しも見えてきた。 ピッチャーは、高橋宏、根尾など若い力が出てきた。 打線では大島、岡林がいい。 阿部の復帰。 ビシエド、木下がやっと打てる兆し。 福田の長打力は、石川昂の不在をカバーできそう。 ただ、期待できる若手が岡林1人というのは不安要素。 借金12からの挽回はなかなか困難。 ただ阪神にできたんだから、ドラゴンズも頑張って欲しい。

なんだかんだ最後に勝つのは気合いだと思う。 漫画でもドラマでもそうでしょ? 何でもそう。俺たちの部活もそうだった。 負けているところからひっくり返すにはもう気合い、個人個人の気合いしかないのです。気持ちが大切。 ケガしない程度に最大限の無理をしてください。 けがをしないようにしっかりと研究された練習を。 そうでないと現在首位のヤクルトやパリーグには勝てない。 とにかく立浪監督悲願の胴上げを俺はよく夢で見るんだよ。 正夢になってくれ。 頼む。選手みんながホームランを打って欲しい。大きなホームラン。 頑張って、中日ドラゴンズのみんな、そしてファンたち。 名古屋に力をください。

いやいや、今年頑張ってたよ。前半は石川、鵜飼、岡林が躍動。しのぎ合いながら日替わりで結果出してた。大島も首位打者取りそうな勢いで打ってたし、阿部もチャンスで頼りになった。なかなか調子の出ない京田も落として、代わりに上がった三ツ俣が渋い働き。ビシエドは相変わらずダメだったけど、噛み合ってた時は貯金3つまで行ったし。怪我人1人までは良くても、2人3人出ると厳しかったね。でも去年までだったらこんな積極的な起用は無かったでしょ。後半戦も厳しいのは間違いないけど、期待は捨てずに応援したいな。

もがき苦しんでるなと感じてます。 石川選手、鵜飼選手が離脱したのは本当に痛い。特に石川選手が離脱してからは打線がうまく機能してない。 なかなかそこは今の戦力では埋められないですね。 やはり外国人選手で最低20本はホームラン確実に打てる選手が欲しいですね。

前半は借金12の最下位でしたねぇ。 ヤクルトと広島に勝ち越したが、巨人、阪神にちょい負け越したが、Denaには負けすぎたねぇ。2勝10敗1分でそのうちバンテリンで1勝7敗。ビジター屋外球場に勝てないねぇ。甲子園で1勝7敗。8月はドームが戦うこともあるので、その結果によって変わってくる、前半は岡林、石川、鵜飼がでてきまして、大島、阿部、木下など活躍して 三ッ股や溝脇が渋くでてきまして、 後半は土田とか福本とか郡司とか活躍してほしい。 打線は援護なく投手陣は大野、小笠原、柳 高槗宏、上田など負け越してしまいましたねぇ。勝ち星をのばせるように。 勝野が戻ってきてほしいですねぇ。

前半は故障者が多く更にコロナの影響で真面にスタメンを組むことが出来ず大変だっただろう。 貧打線の上にチャンスに弱い選手の多いこと、これは日頃から漠然と打席に入っている証拠だ。もっと頭を働かせ後半に望んで欲しい。

やっぱり長打力だよな、郡司、鵜飼、ブライト、福元、いきなり覚醒は無理としてもこの中から1人2人成長を見せて石川昂と共に来季にレギュラー取りに挑める様になってくれたらと期待してます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次