MENU

「与えられた戦力で選手の能力を引き出せていない」じゃなくて それ以前に「選手が能力を出せる環境すら作れない」のが実情じゃんw

「与えられた戦力で選手の能力を引き出せていない」じゃなくて それ以前に「選手が能力を出せる環境すら作れない」のが実情じゃんw 一軍レベルに分不相応な石川昂弥をねじ込んだ為に危うく阿部が 干されそうになり、周平は慣れないセカンドで開幕直前にねん挫をし、 ビシエドは打撃改造で酷い成績不振に陥り京田に至ってはメンタル崩壊 挙句に石川昂弥に鵜飼、アリマルすらも怪我で満足にプレーも出来ずじまい 唯一のストロングポイントである投手陣も壊滅状態にしてしまう程、 投打の担当コーチも含めて管理能力の無さも致命的だった

正直なところ謝る必要は無いのでは? むしろ、ちゃんとお金を出してそれなりの補強をしなかった上の責任でしょ。 仮に立浪さん以外が監督になったとして今の成績よりも必ず良いとは限らない。それほど今の中日は戦力が整っていない。 シーズンが終わって何人か来期に向けて使える人材が育てば御の字でしょ。 これで上位に行けるわけがない。

『打つ方は何とかします』 プラスは岡林がブレイク、阿部の復活。 大島、木下、アリエルは計算通り。 周平、京田は期待以下とはいえ、去年通り。 誤算は期待した石川の怪我とビシエドの不振。 まぁまぁ打ってると思うが。 長打がないのと、塁が埋まれば埋まるほど打てなくなるチャンスの弱さ。 ノーアウト満塁とかになったら、逆に0点で終わりそうな気がしてならない(実際点が入らないが)。

打つ方はどうにかしますって言ったから仕方ない部分はあるけど、投手の数はコロナと怪我人を考えても圧倒的に数が足りてないよね。育成の為に試合に出してるんじゃなくて、四球とか何も改善されてないのに投手が居ないから投げろってただ投げてるだけの感じです、悪い状態でずっと投げてればよくなるはずはない。

親会社のオーナーがチャンスに打てないねと まるで他人事のよう。 主砲となる新外国人も取らず、補強にも消極的 で悪ければ全て現場の責任。 立浪の選手起用も問題ありだが、親会社、フロント は全くチームを強くするためのビジョンがないじゃないか? ファンを舐めきってるよ。 子供でもわかるよ 、弱いまま燻っている原因は。

選手の能力を引き出せて無いし 上手く使いこなせてもいない 期待していただけに非常に残念な気持ち もっと新しい事に風を吹き込んであげないと …今までと同じやり方では変化が無い もちろん基本は忘れてはいけないけども 選手達も閉塞感の中 もがき苦しんでいるのでは? まず監督、コーチである上が変わらないと! 闘う集団はいいけど明るくイケイケの選手達が見たい!ガチガチの元気の無いプレーは 見ていてもつまらない!

選手の能力の引き出し方もあるよね 立浪さんは采配でそれをやらなきゃいけないのに、打撃コーチの仕事をし始めて、指導方針の違いで選手を混乱させる コーチ陣とも連携取れてなさそうだな、って思ったよ 船頭多くして船山に登るって諺を誰か教えてあげて欲しいね

立浪の手腕についても?な点はあるけど、金銭的なバックアップをフロントは出来てないわけだからどっちもどっち。しっかりとらした補強をして結果が出ないのなら立浪のせいになるけどそうじゃないんだから、気落ちする必要はないで。

あと一本、あと一本と呪文のように言ってるけど、得点は、「得点圏の回数」×「得点圏打率」です。得点圏で打てないなら、得点圏の回数を増やさないと。初回大島が出ても毎度強行で、得点圏に進めない采配を改めたら?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次