MENU

阿部寿樹を三塁起用??

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

打撃に専念もなにも、今も打ててるから。 わざわざ二塁レギュラーを三塁に動かしてまで二塁には誰を使うの? 溝脇の継続起用ならまだわかるけど、二塁阿部・三塁三ツ俣で別に構わない。 てか、遊撃土田も守備はいいけど打ててない現状だから、直倫上げて併用してほしい。 二塁岡林とか、結果岡林自身を困惑させて攻守で成績下降することになると思うんだけど。 コロナ禍もあるとはいえ、チームをどうしたいのかよくわからない。

阿部をサードに移せば高橋をセカンドで使える。内野を特訓中の岡林をセカンドで使いたいなら高橋をショート。京田が復活すれば、高橋はセカンド、センターに岡林。石川が使えそうなら、石川をサード固定で、高齢の阿部はお役御免。若い高橋と石川を競争させても意味はない。2.3年後を見据えた配置転換。 立浪最終年のセンターラインは木下、高橋、京田、岡林。ここを目指しているわけだから、阿部をセカンドで使ってもメリットはない。元々は構想外の選手。 福田? 使って何か意味があるの?

阿部選手は 来期も契約有るな。今年は去年迄の引き継ぎみたいで残ってる選手やコーチは居るはずで 落合監督以降は 若手が結果出しても過去に実績有る選手が戻ったら 使い続けなかった。過去に実績が有る人が打てんでも使い続けたのにって時の コーチ陣の中で使えるコーチも今年試してるはず、結果出してるんだから推しても使うのは監督だからで、推したコーチが残って与田の言いなりが去ったってとこだと思う。岡林の今年の活躍を見たら与田がも 常勝チーム時代の選手で優勝監督になろうとしてって事やろ。 谷繁も 解説で能書き言ってるけど 同じ 優勝監督が辞めた辞めさせられた後に 残り香で優勝監督になろうとした監督が 高木守道が星野監督の優勝後に 理由に辞めた翌年 ジャイアンツとの優勝争いは語り草になってるけど 人のふんどしで相撲取る事してた人とは違うと 思う。結果を出しても使われなかった選手が今年は結果出してるから

打点はチーム1位。本塁打はチーム2位。 貧打でチャンスに無力な打線の中で、数少ない頼りになるバッター、阿倍のポジションをそろそろガッチリ固定して、打撃に更なる磨きをかけてもらわなくっちゃね。 三塁起用かぁ。ならば周平復帰後も三塁阿部でお願いします。 打線の中核を担う主力バッターのポジションを、シーズン中に便利屋よろしく内外野コロコロ変えてしまうようなチームが強くなるとはとても思えませんからね。

1番の悲しいお知らせは、ドラゴンズ選手は 入団してから成長しないのは、成長する目的では 無い球団に入団したから!!って引退後言われる 事、、、後半戦の声出し、自分が成長したい事発表で公式チャンネルでも公的にしてほしい!! 個々の選手が、今以上に望む事で何を考えるかを知りたいです!!一軍の選手でネガティブな考えで打席に立ってないかを確認したい!!打てないなら、知る権利はありますよね!!

阿部のセカンドは守備はそこそこだけどダブルプレー率が低い 立浪はそこを気にしてたよね また京田に続いて周平にも見切りをつけたってことかな? 石川も3年続けて故障 来期は今年の根尾的立場 結果が出なければ使わない そう言う厳しさがドラゴンズには必要ですよね

このポジション変更は阿部を打撃に出来るだけ集中させるためと見てとれる。阿部はサードができると監督が言っていたのでそこら辺の変更は問題ないと思っているのだろう。 また、サードはセカンドに比べて守備負担は軽いし、打撃に集中させられるだろうと監督が考えたのだろう。 でなければ、普通サードは三ツ俣と溝脇の併用で良くない?

コメ欄福田石垣コロナ離脱知らない人多すぎるだろ…まあ全国放送で報道されてる訳じゃないし致し方ないか… だとしても二塁阿部は同意しかねる。この際郡司福元あたりを三塁で試してみてもいいと思うし、それが嫌だとしても三ツ俣、二軍から上げて堂上ならまだ分かる。わざわざセカンドレギュラーの地位をほぼ確立している選手を動かす意味は?空いた二塁は誰が守る?最近岡林が二塁で練習しているけどまさかそんな訳ないよな…

岡林はせっかく一軍に慣れてきて結果が出始めだのに2塁コンバートとかやめて欲しい。彼は外野手一本なら大島の後継者になれる。内野手が手薄なので外野からまわしたい気持ちは解るが、守備の負担を強いられ、肝心なバッティングが狂ったら元も子もない。 岡林がこのまま順調に経験を積んでいければ、中日の1番バッターは10年は安泰や。

随所に岡林2塁練習という話が出ていますが、 そうだとしたら立浪さん、大丈夫かと思います。 守備範囲、肩ともセンター、ライトで伸ばすのが本筋。 いくら内野がピンチと言っても禁じ手に映る。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次