MENU

若手使えて言ってる人いっぱいいますけど立浪監督はかなりチャンスを与えてると思いますけどね。

若手使えて言ってる人いっぱいいますけど立浪監督はかなりチャンスを与えてると思いますけどね。 ただ1軍レベルなのは岡林と高橋宏斗くらいで、あとは2軍でもたいした成績残せてないけど? 石川昂弥や鵜飼だって怪我さえしてなければ今もスタメンで使ってくれてたと思うし。  中堅やベテランもそれなりの給料貰ってるわけで、ただ遊ばせとくわけにはいかないでしょうよ。

いろんな事が「出来る」状況ではあるだろうが、 いろんな事を「続ける」状況に成れるだろうか? 取っ替え引っ替えポジション変更して、 挙げ句の果てが総崩れでは、 今よりも更に酷い状況に成り兼ねない。 今の緊急課題は、何よりも得点力・打力の改善。 全内野手ユーティリティー化でもするつもりか? 守備で困惑して、更に打撃でも苦悩するようでは、 低迷に輪を掛け、泥沼化するおそれが高い。 岡林の二塁手呼び寄せだけは、絶対にやめて!! 俊足・守備範囲の広さを活かす中堅手こそ、 最も活きる場所であり、鵜飼・ブライト・福元が 成長すれば、長期間外野手の陣形が整う。

今季終わると結局怪我のせいで低迷が全面的に出されて、来季は故障者も帰ってくるから期待できる!みたいな展開になるんだろうな。 ただ故障者いなくても弱いことには変わりないので、そこは誤魔化さず層の薄さや全体的に能力が他球団より劣るのを認識して、チーム作りしてほしい。 打者は酷いし、笠原とか一軍で投げる球じゃないのに使われるほど投手力も落ちてる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次