MENU

色々と試す事が出来る順位なんだし立浪監督の思い通りに試せば良い。

色々と試す事が出来る順位なんだし立浪監督の思い通りに試せば良い。結果としてチームに不足している部分をフロントやスカウトを無視して必要な選手をドラフトでかき集める所からがスタート。もう地元出身選手優先のドラフトはウンザリだ。地元出身選手が一人もいなくてもドラゴンズが復活すればそれで良い。まずは立浪監督の思い通りに全てを押し進める事が重要。ドラフトでの大量指名と大量解雇、オフ返上での練習漬けの毎日。そして来季を迎える事が今のドラゴンズには一番必要だと思う。

批判もあるけど、この戦力ではさすがに采配云々ではないと思います。あとは根尾に野手として見切りをつけたのは英断だと思います。ドラ1で地元のスターに対してなかなかできない事ですよ。育てられなかった(前任者含め)のも事実だけど、岡林みたく出てくる人は出てきます。立浪さんだって、いくらミスタードラゴンズで人気があったとしても、結果が出なければ長くて今年含め3年だと思う。だからこそ、悔いの残らないように監督をやってほしい。

今年は確かに想定外の出来事が色々あるので、立浪監督の 考えからは大分ズレが生じているとは思う。 それでも、今色んな事が出来るのでやってみる、という所は かなり前向きに捉えていて、非常にいい印象。 後半戦色々とやってみて、来年以降の手ごたえを掴んで欲しい。 そうすればファンも期待できる気持ちが持ててくるはず。 後は、フロントを改革(動かせる)できるかどうかだね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次