MENU

岡林は外野の方がいいと思う。怪我していたとはいえ開幕ちょい後の.240くらいの打率とその時くらいの守備だったら、他の外野陣との兼ね合いで内野を守らせるのは賛成だが、今のハイレベルな守備と、.280の打率があるなら今まで通り慣れた外野をするべきだと思う

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岡林は外野の方がいいと思う。怪我していたとはいえ開幕ちょい後の.240くらいの打率とその時くらいの守備だったら、他の外野陣との兼ね合いで内野を守らせるのは賛成だが、今のハイレベルな守備と、.280の打率があるなら今まで通り慣れた外野をするべきだと思う。守備だけじゃなくて打撃も大事。慣れない内野をやって打率が落ちるくらいなら外野でポスト大島になってくれた方がいいし、今なら適正とかがあるのを考慮しても他の外野陣がコンバートされるべき。大島と違って入団が早いから1番として固定して、2480安打(立浪監督の通算安打数)を目指して見てほしい。

年上の先輩選手に可愛がられるのも大切な事。 以前に鵜飼選手の誕生日祝いのエピソードを読んだ事が有りますがチームメイトの輪の中心に居られるのは岡林選手の持ってる人柄と徳じゃないでしょうか。 憎めない明るいキャラクターでありながらインタビューで謙虚な受答えも眼にします。 岡林選手は将来ドラゴンズの主力として試合でもベンチでも練習でもチームメイトを引っ張っていく存在だと思います。 脂の乗った中堅選手になる頃には若手後輩選手やチームをプレーで引っ張っていくドラゴンズの顔として活躍してくれるのを今から期待してます。

強肩、走力、守備感覚、やっぱりライトが適任ですかね、岡林ならセンターラインのカバーも出来るし、一分ファンからの盗塁が少ないとの声も有るが、経験を積めばシーズン30盗塁ぐらいは出来ます。バンテリンドームのライトはエリア60と呼ばれる日は近いと思います。

根尾より岡林だと思ってた。 レギュラー定着は嬉しいがまだまだこんなもんではないと思う。 首位打者、盗塁王を狙えるような選手になれると期待してます。 あと高校時代に見せていた豪快なホームランも!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次