MENU

打てないから転向しているんで、投手になったからと言って打てるようになるわけではない。

打てないから転向しているんで、投手になったからと言って打てるようになるわけではない。相手バッテリーも他の投手の打席より警戒するので逆に打つのは難しくなる」と、打撃への未練を断ったほうがいいという。 本人次第でいいんじゃないかな。こう言うふうに上から言う人がいると、芽が潰れてしまう。根尾もよかったな。投手転向を認める中日もなかなかすごいことだと思うよ。

高卒4年目の実質3年と数ヶ月で野手として結果が出てないからと根尾選手を野手失格みたいな言い方はどうかと思う。高橋だって平田だってレギュラーとるのにどれだけかかったか。たまたま、根尾選手には投手としての才能があったから投手起用になったけど普通は時間かけても育てています。広島の中村奨成選手も今年やっと少し使って貰ってる位。それでも野手失格みたいな言い方しますか?勿論、捕手だから出れないのはあると思いますが、それでも打てないから投手やらせてるみたいな言い方は根尾選手に対して失礼です。今は投手として結果が出てるから外野は言いたいほうだいだけど。実際、データーやら研究されたらこのままって事は無いし最終的には根尾選手の心の中しだいでしょ。本人が本当に投手としてやりたいのか。野手としてやりたかったのか彼の心中はどうでしょうか?周りは勝手な事を言うけど野手としての可能性だってまだまだあると思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次