MENU

京田に対し2軍で何を得させようとしているのか?

京田に対し2軍で何を得させようとしているのか? そこが明確でなければ、無意味な懲罰で終わっちゃうんでしょうね 監督がどんなチームにしたいのか? 就任当初はあった気がしますが いまはブレブレで定まってない気がします。

別にただやみくもに京田を使えとは言ってませんよね。 あくまでも一軍レベルならという前提があります。 課題があるなら一軍レベルになるまで 練習する?させるしかないと、それでダメなら二軍でどうぞという意味だなと思いました。

今シーズンはその鉄壁の守備に綻びが出始めたから2軍に居るんですけどね。 中堅からベテランの域にかかってる伸びしろの無い選手を使うよりも来期以降に色々な選手を試してるなら何ら問題はないと思います。

外野がとやかく言うことではない。京田が一番なのは首脳陣も分かってますよ。不足していることは、モチベーションの維持と打撃。打撃に関しても非凡なものを感じます。中日では、身体の軸で回転して打てる数少ない選手です。本人は自信を持ってやるだけなんですけれども。

現状の中日の打力で、1割台の京田を使うと更に攻撃力が落ちてしまう。 打率もダメ、盗塁もしない、何か転換期に来ていることは間違いない。 あとは本人次第。

阪神監督だった岡田さんもショート、セカンドの野手は打てないことを想定して野球すると言っていた。守りを優先という事だろうがなんか名監督には共通のメソッドがあるのかね…っか現場から離れると俯瞰して見えるのだろう。

監督が代わって一番割を食ってる選手。 持ち味の守備もモチベーションが下がり過ぎてて悪くなってる。 立浪監督と一部のファンが打撃に異常な期待をしてるせいで悪い方向に進んでる。 広いバンテリンドーム仕様の守り抜く野球には京田の守りが必要になると思うけどなぁ。 京田は青森山田の後輩の元NTT西日本の中井さん ドラフト同期の雄介さんが出来なくなった野球を完全燃焼でやってもらいたいよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次