MENU

落合のことは好きだし、また監督やってほしいとも思うけど、こういう発言はしてほしくない。

落合のことは好きだし、また監督やってほしいとも思うけど、こういう発言はしてほしくない。直接見てるわけでもなく現場の状況も知らないのに、自分の発言がどれだけ影響力あるのか分かってるはずで、あえてこういう発言をする意図が分からない。 現政権の批判なのか、立浪をバカにしてるのか?最下位に沈んでるからこそ、この発言は今の立浪監督には向かい風にしかならない。立浪嫌いなのかもしれないが、自分の立場をよく考えて発言してもらいたい。他の評論家が言うのとは重みが違ってくるよ。

徹底して守備重視の落合らしい考え方だね。あまりに打てなくて、メンタルから守備まで乱れてきている最近の京田だけど、それもわかった上で言っているとするなら、それが落合流ということなんだろう。 一度レギュラーと認めたら、徹底してその責任を負わせるという意味合いが強いのかな。ファンからどれだけボロクソに言われようが、どんなに死んだ顔してようが、ショートの守備につかせて、お前はやらなきゃいけないんだ、逃げ場はないのだと追い込む感じなのかなと思う。 なんなら、例の2時間ノックで京田がフラフラになるまで捕っては投げ捕っては投げをくりかえしやらせるかもしれないし。一度、落合に今の京田を預けてみたいよ。復活させてくれるかもしれない。まぁ、打撃の改善はあんまり期待できないけどね。

自分は落合さんも立浪さんも支持してないですが、 自分は根尾をショートで使います。 根尾は使えば使うほど、成長するタイプだ、 というのはピッチャーでも分かるので。 ピッチャーとしてではなく、ショートだとしても、 伸びしろはたくさんあると思います。 二刀流でも夢はあるし。

賛成。 今年の京田に限っては、セカンド、サードが去年までと 違うから、責任感の強い京田は自分の守備でカバーしようと リスクを背負ってるので多少のミスは仕方ない。 他球団のショートと比べても明らかに広範囲をカバーしようとしてる。 守備範囲の狭いショートは球に触れなきゃエラーにならないからな

立浪監督の戦う顔をしていない発言ニュースは監督を持ち上げたが 直後から貯金があったチーム自体急転直下でおかしなことになってきているし集中できない状況を監督本人が作ってしまった その後選手個人の攻撃をやめてくださいともあったが後の祭り 立浪監督自身もやり直したいと思っているのではないでしょうか

なんでYouTubeでそんな質問取り上げるのかな、それって炎上商法だよね。コメントが荒れるに決まってるし、落合さんもそれに乗っかってるでしょう。チームもなかなか得点が入らないし、今の状態の京田なら守備固めの控えでも枠がないよ。京田選手の評価云々のレベルじゃないし、今は打てる選手優先で立浪さんも苦労している。落合ドラフトが大失敗のおかげで動画を楽しく回されて部外者は気楽ですね。

立浪が嫌いだからな。 まあそれは別にして 京田云々より落合政権下より 今の中日は練習しとらん。 これは明らか。 練習やれば良いってもんじゃない。 ってのは落合政権だから言えたんだと改めて思う。 実のある練習かも不明だし他球団に比べて野手が育たないのはスカウト、育成指導者、球団の体質色々原因あるのではないの?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次