MENU

打力がそこまで評価されていなかったとはいえ、毎年250くらいの打率はあったんだし、8番でそれくらいでもいいと思った。

打力がそこまで評価されていなかったとはいえ、毎年250くらいの打率はあったんだし、8番でそれくらいでもいいと思った。 ただ、今季に関しては何があったのか、身長にも満たない打率。 それが守りにも影響しているのか何なのか。 打開策を首脳陣のサポートを受けながら検討して改善に向いてほしいと思っています。

京田が守備力が一番なのは皆が認めるところだが、今シーズンは気を抜いたようなエラーが目立つ。 守ってくれれば良いと言っても打撃も他の選手が打ててない上に、更に低い一割台の打率では使い続けるには少しきついと思う。

落合さん、今年のドラゴンズはあまり観てないようですね。 立浪監督だってショートは守備重視で、京田に関してはしっかり守ってくれれば打撃はいいとまで言っていたのだがとにかく今年は守れない。打てない、守れないでは流石にファームで調整してくれとなりますよ。

元同球団の監督が現状の采配にいちゃもんを付けるのは僭越ではないのか?。現監督の采配には過去にも同様な発言があったようですが、発言する態度等は現状否定で失礼千万である。現在進行形で何が是かわからない。ベンチ内の状況や試合中の仕草等々で闘う事が見られ無ければ、他の選手を使ってゲームの雰囲気を変えるのは指導者として当然と思います。フアンとして一番嫌な人と思っている。

落合氏は現在の選手の力量を見極めてチームを構成するので守備専という形で当てはめることができる 立浪監督は思い描いた最強の布陣を求めているので不満も募るでしょうね 個人的には現状京田選手より打って小技もできて守備も悪くない三ツ俣選手を固定するのがいいなと思いますね コロコロ変えすぎるのは浮足立ってるのが相手からも分かって舐められてしまうので…

固定できないんなら京田で良いと思う。京田からショートを奪える選手は出てきてないんだから。 今の中日じゃどんなに監督が頑張っても勝つのは難しいと思う。でも京田に関してはもう少し辛抱して使ってもいいんじゃないか。どうしても根尾を使いたいのならともかく、そうじゃないんだし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次