MENU

大島の3番は去年も失敗しているので性格的に適任ではない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大島の3番は去年も失敗しているので性格的に適任ではない。出塁に重点を置く打撃と進塁打やら長打やらランナーを進めたり還す打撃とでは重圧も違うのでチャンスに弱い大島には向いていない。近年ではアルモンテ、ビシエドの並びが強かったようにひょいひょいと二塁打を打てる打者がいるとビシエドの重圧も下がり得点力も上がるが阿部が戻るまで若手を試し試しでいくしかない。佐野、ソト、宮崎の並びに対して郡司、ビシエド、木下の並びなので大島、岡林の出塁があってもギアを上げたローテ投手から簡単には点は取れない。今年は試練の時と思って見るしかない。

大島はヒットを打つ能力は高いけど、マルチ能力を持っている様な打者じゃないと思ってます。チャンスに弱くバントも上手くない。 自由に自分の技術の中でヒットゾーンを狙って打つイチロー的な選手なんでしょう。 3番は現状適任なし。唯一の好材料は福田の状態が良さげなだけかな。思ったより強いスイングしてるし結果も出ている。覚醒タイムが短い選手なので今を使い倒さないと!

なにも3番打者にポイントゲッターを求める必要もないと思う、ビシエドにつなぐ打者と考えれば誰でもいいとは言わないが、犠打や四死球を獲れる選手でいいと思う。大島でも三ツ俣でも溝脇でも平田でもいいとは思うが、何故か3番打者になるとより打たなくなる。 相手もビシエドにチャンスで回したくはないと思う。

大島自身は1番が一番いいと以前言っていた。だから、ヒットを打てるんだと思う。 3番になった時は、あまりヒットを打ててない。1番で塁に出るのと3番でチャンスでランナーを返すのでは気持ちも違うだろうから、大島3番は無しだと思う。 今は3番打者をコロコロ代えすぎ。 誰かを辛抱強く使えばいいのに。 長打力のあるアリエル、山下辺りかな、今は。 石岡を出したのは痛いんじゃないか?打力は後藤より石岡のがあるでしょ。

大島は1番打者だからヒットが量産できるのであって3番向きではない。 今の面子で3番を任せられるとなれば平田か福田なんだろうけど。 大島と岡林が調子いいから3番4番5番が仕事をしてくれないと 点が取れないし勝てない。 昨日の8回もチャンスで平田とビシエドが連続三振だとやはりね。 あと、ミラクル8と実況で言うのそろそろやめて欲しい。 ミラクルでも何でもないから。 それと、打線の反撃のエンジンが掛かるのが遅い。 序盤からエンジンフルスロットルで向かって欲しい。

昨日に関しては初回の盗塁死が流れを変えたよ。 岡林は好調だし併殺リスクの低い選手だから、動かずに普通に攻めるのがセオリーかもしれんが、実際に走ったわけだからね。スロー映像ではアウトでもセーフでもおかしくないと何度見ても思ったが、であれば判定通りではないのか? セーフ判定を覆すだけの根拠がどこにあったのか、ちょっと理解できない。 無死二塁なら点が入った可能性もあった。 今年の中日はとにかく何から何までツイてない気がする。

ケガが回復したら、鵜飼を3番固定でお願いしたい。とにかく我慢して使い続ければ良いかと思う。他は誰が3番入っても打線として繋がらずダメ。ましてや、失礼ながら三ツ俣、溝脇、周平を3番にしても何もワクワクしない。期待値が一番大きいのは鵜飼と思う。周平、木下、阿部、Aマルあたりは5番以降が指定席かと思います。

ヒットは4本打っても全部短打なんだよな。 なかなか得点につながらないし、長打力って本当大事。 得点期待値はノーアウト1塁は0.729 ノーアウト2塁だと1.0を超える。 特に中日みたいなチームは打線が繋がらないから、長打がより大事になってくる。

大島は頑張ってるんだけど、なんせ、クリーンナップで得点力がある人がいないんだよね。 ビシエドも去年ほど活躍できなくなってるし。 怪我人が多いってのもあるけど、それにしても得点力が低すぎる。 優勝はもう無理でも借金ゼロを目指して後半頑張ってほしいよね

大島選手の実力は折り紙付きです!  他の方々は、これ以上何を望む? 繋がりが悪いのは今年に始まったわけではない。 谷沢氏が.3番バッターがいない! 阿部は離脱中ですが?  阿部が戻れば安定します。 どちらにしても、平田選手には2日間のチャンスでのバッティングには、ガッカリしました… 火曜日はバッターボックスでブルブル身体を動かしまくり、何と左足の裏をピッチャー側に向けてのタイミング… 速いストレートで三振 昨日は少しボックス内でも落ち着いていたが、上下のバランスなのか? お見事にど真ん中ストレートに三振… 36歳の大島選手は立派!これ以上に言うのは失礼!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次