MENU

ピッチングコーチに権藤さんお願いしたい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

足の上げ方を二段風というか落合英二っぽくしたんだね これは良い感じがする 右バッターに対して高めのストレートで身体をおこすボールは何回かあったけどインコースにきっちりいけないね 全部踏み込まれているなかで抑えているのは立派 遠慮があるのかもしれんがピッチャーとしてやると決めたのなら右バッターのインコースにいかないとね

投げた後の回に打席が回ってきた。 普通なら投手なので代打なんだろうけど、根尾君は普通の投手じゃない。打たせる事でファンは一層盛り上がるし、安打が出ればなおさら勢いが付く。その辺を立浪さんはわかっていない。だから中日の野球は面白くないと言われるんだよ。流れをつかむチャンスをことごとく離してしまう采配。そりゃ最下位だわ。

現状でも一巡目はほとんど完璧に抑えられるはず。 二巡目に入り、50球くらい達してからは未知だけど、 長く投げる練習しだしたら今シーズン終わってしまう。 今シーズンは中継ぎとして長くても50球くらいまでで、先発は来季からでいいのでは。

浅尾2軍コーチが現役時代、中継ぎで大活躍してた頃、浅尾投手がピンチをゼロで抑えるとドラゴンズに流れがきたり、相手に流れを渡しませんでした。根尾投手はそれに近いものを持ってるような気がしました。観客だけでなく、選手が「よし行けるぞって」気持ちにさせるような投球ができ、セットアッパー任せていいと思いました。

プロから変化球で三振とれるのは、やっぱりすごいんだな。 しかし、生き生きしてるよね。もともと二刀流が彼のやりたかったことだけど、プロになるにいたり、委縮して、野手専念というところがあったのかも。やっぱり、自分が目指す場所でやるほうが、やる気も出るだろうからな。

観客も もう 根尾見たら帰るくらいの チームだね!! あんな お客さん少ないし 負けてるなら イニングまたぎもいいが  打席も まだ 見たいファンは たくさんいるから 平日限定でやって欲しいね〜 人気あるのは 根尾だけ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次