MENU

まさかと再コンバートはないでしょう。さすがに監督として、投手転向を決めて本人を納得させたわけだし、ここまでは投手での成長が著しい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

まさかと再コンバートはないでしょう。さすがに監督として、投手転向を決めて本人を納得させたわけだし、ここまでは投手での成長が著しい。チーム事情はわかるが、中日にショート守れる人おは何人もいるし、阿部選手もコロナ完治して調整が終了すれば返ってくる。 投手転向当初は両使いをするニュアンスだったけど、今は野手としての起用は無くなった。チームはこんな状態で、褒められる采配も少ないが、さすがに監督のプライドは残っていると信じたい。

全然無いだろう。何より浅い経験の中で投手としてトップクラスの結果を出している。先発としては未知数だけど二転三転した起用の中でようやく見つけた居場所。やりがいもあると思うしリリーバーとして経験を積み他のピッチャーの負担も減らせる。 ではショートはというとまた守備と打撃の壁の問題にブチ当たる。まだまだ一軍で戦力として計算できるレベルにない。 もしまたコンバートするなら、もう投手は封印、どんな成績でも怪我しない限り今後数年間はスタメンショートで全試合出場させる位の覚悟が必要。

根尾選手は、中学時代投手で145kmのスピードボールを投げたスーパー中学生だった様ですので、素質的には投手向きと思いますが、本人は花形のショートが夢の様ですがプロのショートは難しいのでは?と思っています。 よって、先発投手を目指し、打撃のレベルアップをして7番を目指して、次回登板の一週間の間に代打要員で活躍してくれば、ファンとしては嬉しいですね。スモール二刀流でしょうか? 将来は、打撃を磨いて投手から外野かセカンドを守ってほしいですね。 全国的に人気の有る根尾選手ですので期待しています。

本人が、「投手は無理、もう一度野手で極めたい」というのなら構わないが、糸の切れた凧ではないのだから、一度投手と決めたのなら、たとえ内野手が手薄であってもやりくりでカバーしていくのがチームのためにも、本人のためにもなる、と素人の自分は考えるけどね。安易な度重なるコンバートは、無理のかかる箇所の身体的な故障などを招きかねないし、本人の士気にも影響すると思う。

正直、根尾選手のショート見たいし応援もしたい。けど今シーズン外野、ショート、投手、又ショートって余りにも可哀想すぎる。確かに根尾選手には非凡な才能を見せてくれてるけど、だからこそ大切に育てて欲しい。立浪監督にはビジョンがなさ過ぎる。行き当たりばったりの育成してたら育つものも育たない。私個人は野手の根尾選手が見たいけど、投手として育てると決めたなら投手として育てて下さい。もしショートにコンバートするならショートで育てて下さい。どちらも中途半端では根尾選手が可哀想。根尾選手の才能は球界にとっても大事な選手です。便利に使いからかす選手じゃない。

根尾投手の成長スピードを見ていたら、そんな中途半端はして欲しくないです。 便利屋扱いしていたら、本当に全てにおいて中途半端になってしまう。 一時的にあげれる選手や経験を積ませるべき選手は、他にもいます。 マウンドにあがる度に、明らかに球筋もキレて緩急もある。 もう少し投げ込んだら、使える球種も間違いなく増えるし、絶妙な所へ投げ込んでくれる。 全身しなやかなフォームに、当初から光るマウンド度胸。 見ていて、今は期待しかないのに…。 初めこそ、投手根尾よりショート根尾を見たいと思っていましたが、今は正直投手根尾の進化を見たいです。 故障だけは、本当に気をつけて欲しい。 ドラゴンズの緊急事態は続きますが、応援してるので!

根尾選手の場合は何でもありだと思います。ただし、身体のメンテナンスをしっかりすることが条件です。野手、投手の2WAYはコンデション調整が難しいゆえに、メンテナンスが特に重要です。  今年これだけ故障者が多いのはトレーナーの数と質が不足しているのではないだろうか。選手は一生懸命やっているので、選手の補強より、まず球団として真剣にメンテナンス部門の強化を図るべきです。無事是名馬です。

投手としての能力は高いが、本人の気持ちが100%投手に全力でとは今も心からは思えてないのではないか。 そして野手失格を決めるのは今でも早かったと思う。 本人がショートに未練があるならやらせてあげてほしい。どうせろくなメンバーいないんだから今シーズンはショート根尾で行ってほしい。 それでも結果が良くなければ本人も納得して投手根尾に気持ちを切り替えていけるだろうし、ファンも応援出来る。 今はどれだけ根尾が投手で結果出しても、過程が酷すぎて可哀想っていう気持ちで見てしまう。

根尾だけに限らずつかってもらえるなら 選手はどこのポジションでもやるでしょう。それはチームのためであって自分のためにはならない。今はコロナで離脱する選手がいて、それをうめるために無理を余儀なくされ怪我をする選手もいてどこのチームもまともにレギュラーをくめていない。 コロナ禍で制限ありの去年のシーズン。 制限なしの今年のシーズン。もう一度 何が大事なのか考えて試合したほうがいいのでは?選手あってのチームなのか勝ち負けが第一なのか、育成できずに選手の素質なかったことにするのか。このままでは 根尾がかわいそうです

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次