MENU

投手転向1ヶ月程度、最速をどんどん更新して、しかも最速を毎試合当たり前のように投げる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

投手転向1ヶ月程度、最速をどんどん更新して、しかも最速を毎試合当たり前のように投げる。 投手の才能がとんでもないのは明らかだし、もう完全に戦力になってるのが凄い。 ただやっぱり根尾君にしか出来ない二刀流の可能性は残してほしいね。 すでに投手として10試合目の登板だけど、圧倒的なアウェーの阪神ファンからの大歓声を見ても、他にいないんだよね、こんなスター性のある選手って。

見ていました。投手が8回裏2アウトから4球を出すと、もしやと思いながら立浪監督を見ているました。腰を上げて投手交代を告げました。待っていました。嬉しかったです。今日の根尾投手は牽制球が多くビシエド選手も頑張っていました。結果は危なげ無くセンターフライで終わりました。

どの打順を比べても相手チームに劣る中日の打線。ここまで打てない原因はどこにあるのか?ドラフトでは他球団も当然リストに入っている選手ばかり。それが中日に入団すると二軍ですら結果を出せない。新顔であるがワカマツも後藤も打が課題と書いてある記事を見た。そんな打者たちなら根尾が登板した時の次のイニングに根尾が回るような打順にして打席に立たせてほしい。

しかし野球は努力より才能が大事と改めて思い知りました。 数年努力しても打者では芽が出なかったのに投手だと伸び代しか感じない圧倒的な存在感がある。

前回の登板では三者凡退だった。今回は1塁ランナーの盗塁があるシチュエーションにて、牽制とクイックをテーマとした登板。 本来2軍でやるべきところですが、既に1軍レベルと判断されてるということですね。

速球と縦スラだけで抑えてる! それもそこそこの打者がバットの真にとらえても 球威に押されて打球がお辞儀して凡打している・・・ まだ打者・根尾にこだわる人もいるが 明らかに根尾は投手で大成功でしょう!(^^)

もう駄目だな。 後半戦の主催ゲームは福留直倫フォーエバーとか銘打って引退興行に変えたほうが良いね。 なんならチェンも獲得して引退興行に華を添えたらよい。 日によって、「衝撃!孝介も二刀流!?」「パワハラ!?波留コーチ孝介と直倫に激!」とかやれば盛り上がるよ。 最下位前提で集客しないと。根尾だけに負担かけるのは可哀想。

柳選手…根尾君に負けてるよ。相手も研究して来るし他の5球団にも打たれるよね。柳選手もだけど…キノタクのリードや相手を刺せないならキャッチャー交代してもいいんじゃない?そして開幕戦から雄大と柳選手が同じローテはどうなの?柳選手…大山選手がいなくてよかったね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次