MENU

今の感じだとトレード濃厚でしょうね。

今の感じだとトレード濃厚でしょうね。 立浪監督と合わない気がする。 トレード出しても親会社の事だから格安選手との交換する感じがしそうだからそれだったら今までと変わらない気がします。 本気でチームを変えたいなら親会社が変わらないと強いチーム作りはできないと思います。

簡単にトレードといっても相手がなぁ。 今の京田じゃ商品価値が低い。 そもそも12球団一貧打の中日でレギュラーになれない選手を、どこが欲しがるかって話。自動的に交換相手はレギュラークラスは無理ってことになる。 巨人だったら、石川とか立岡、松原なら中日に行けば出番が増えそうだしアリかな。 阪神なら陽川ぐらいかな。 Deの細川なら現実的だと思う。 ヤクルトだと西浦・西田・太田。 広島だと安部・大盛・正随・・・じゃあ京田がかわいそう。 パ・リーグは見ないからわからんが、似たようなレベルの選手が相手となるでしょ。 となると、複数トレードが良い。新庄はトレードやりたいって言ってたし日ハムと大型複数トレードが良いのでは。

年俸的に石岡選手はビシエド選手が2割切るような状態までいかないと使われないと思う 他で活躍してほしいという親子心あるトレードは正解。良い左のリリーフや打撃力のある選手は提示の中に居なかったたのだろう。 根尾選手が投手登録になったので強肩外野手はいなくなった。後藤選手の選択も止むもなしかな。

ここまで言われると京田も可哀想に見えてくるな…苦笑 出すなら早く出して心機一転させてあげたら、ドラゴンズ愛もないだろうし敵対チームとなれば中日戦は打ってくれるでしょう… 地元愛知で立浪監督になって少しは闘志溢れる試合がすこし見えるかなと思ったけど、時代は違うがやっぱり星野監督時代の熱い野球が自分はみたい。打たない試合ほどつまならない試合はないし選手もただ淡々と野球してまーすみたいな感じにしか見えない。YouTubeで試合前の声出しとかたまに見るけど、勝つ気が見えない。 石川と岡林、ブライト等世代の選手本当に頑張ってほしい。

オリックスにトレードで移籍した石岡のように、中日から出たら、水を得た魚のように働いたりして。 ショートであれだけの守備ができれば、欲しいと思っている球団はあると思う。三ツ俣や溝脇の守備で京田だったらと思うシーンがある。 両球団にとって良い縁があるといいですね。

不振の原因は精神的な部分が大きいような気がします。ファンや首脳陣からの批判、故・木下雄介投手に対する中日球団の対応。野球に専念できる環境、状況ではないのでは。京田ファンではないけど、トレードは、さみしい。でも、本人の事を思うと環境を変えてあげたい。

簡単に背番号一桁を与えてしまった、という印象の選手。 カープのように一桁背番号などは数年の活躍を持って、引き継いだ方が選手自身の心の負担も楽だし、何にせよ、その背番号に恥じない活躍を望める。 今の時点ではスタメンどころか、1郡に定着すら危うい。トレードに上がるのは仕方ないし、もし違ったとしても背番号「1」を返上した方がいい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次