MENU

京田を出すトレードをそもそも中日が出きるわけがない。チーム再建より、京田を出すことで北陸の売り上げにどう影響するか?をまず考えるだろ。

京田を出すトレードをそもそも中日が出きるわけがない。チーム再建より、京田を出すことで北陸の売り上げにどう影響するか?をまず考えるだろ。 中日のドラ1ドラ2は主力として働いたことのある選手なら、このままFAで長期契約し、引退まで中日にいてもらうのが、通常の流れ。 平田や堂上みてもわかる。 立浪が要望だしても、加藤宏幸球団代表がいる限りその要望が通ることはないと思う。編成も何故か兼任してるし。 あんな素人が編成やるから、後藤とか補強ポイントからズレるトレードも平気でやる。 チーム再建なんてされたら困るんだよ。だから長期で低迷してる。 プロ野球チームとして、ファンをバカにしてるとは思うけど改善する気はないと思う。

これでいいよ。 中日ファンだけど、中日首脳陣や選手達に足らないのは自覚。 プロとしての自覚が圧倒的に足らない。 Bクラスでシーズンを終えても焦りもない、反省もしない、そして平常運転で次シーズンも期待通りBクラス。 中日の選手の凄さは何より試合に出場している選手達が他球団ではレギュラーにすらなれないという危機感がないところ。 そして他球団で通用するであろう選手だけ意識が高く徹底している。 そんな弱い中日を少しでも変えれるなら気分にムラがあり、チームバッティング皆無の京田を放出するのは大歓迎。

京田は1年目が一番良かったですがどんどん悪くなってきた。 打つ方だけでなく守備も安定感がなく悪送球も出てきた。 立浪監督は一生懸命に教えているでしょうが、やるのは本人なのでどうしようない。 トレードだの何だの騒ぐ人は多いが問題は取るチームがあるかどうか。 京田に見合う選手と交換出来るかどうかで、今のところ難しい気がしますがどうなんでしょう。

京田は闘志を前面に出すタイプじゃないし、立浪、波留とは合わないように思う。 立浪は3年ぐらいは監督を続けるだろうから、京田も他チームに行った方が活躍できる可能性は上がるのではないだろうか。 良い選手とトレードできることが条件だけど、京田を買ってくれる球団があれば放出もありだと思う。

他球団ファンにしてみれば期待値がある分、京田の能力を前向きに見られるけど、中日にとってはそこまで出血覚悟というほどではないと思うけどな。 もう今年で28歳ながら未だに一軍でのポジションを確立できてない上に守備でも荒さが垣間見える。 守備で使うなら代走はないし塁に出なければ俊足は活きないけど打撃が課題。 やっぱりどうしても、守備で使い続けるにしても長く使えば打率は指摘されるし、ファームに落とされるのもやむなし。 バントやエンドラン、犠牲フライ。打撃でもチームバッティングで貢献する事もできるけど、そういう技術も持ち合わせてないし、中日としてみれば物足りないと思うのは仕方ないと思う。 ただ、名前は十分に売ってるし中日での過去の実績を気にせずできる他球団なら、また違った活路が見出せるかもしれないし、トレードは双方にとってそんな悪いとは思わない

もはやショート京田にこだわる必要もない。 京田には気の毒かもしれないが与田政権時のぬるま湯にどっぷり浸かっていたからこの成績、内容でもある程度満足していたんだろう。だから昨年の更改のダウン提示に不満があったんだろうしね。 でも申し訳ないが、もう待ってられないよ。 立浪の打撃指導があっていないのなら尚更。それで他の野手陣も軒並みダメなら京田にも擁護の余地はあるけど、三ツ俣や溝脇ら控え組の方が結果を出しているとなると余計にね。体格も良いし打撃ももう少し期待してたんだけどね。立浪も根尾をショートからピッチャーにコンバートしてある種京田と一蓮托生くらいのつもりで向き合ってたと思うんだけどな。個人的にはリューク抜擢してほしい。ヤクルトの長岡みたいに早々にモノになりそうな期待感ある。

失礼ながら、京田と高橋って一軍実績はあるが、阪神なら高山、江越、北条、ら28から30手前の二軍半の選手らと変わらないと思う。 高橋はサードだから他では難しいし、京田は守備あるからまだ使えるが、中日が出血覚悟のトレードと言う程の選手じゃないのは間違いないよな。 中日的にいらないんでしょ。 また、そのあたりで他球団は若い打撃ある選手はだせないんじゃないかな? 阪神なら、京田だけで考えたら、小幡か陽川どちらかくらいか。 中日を外から見て立て直すならば、辛いだろうが、今主軸の打者、投手か若い期待の選手を出すしかないのではないかと思いますよ。 主軸では投手は大野、柳。打者はいない。 若手なら、根尾、小笠原、高橋、清水。 打者は石川、鵜飼、岡林。 この辺りで、誰を狙うかくらいしないと 無理でないかな。

京田のことを考えれば、トレードしてあげて欲しい、と思う。これは高橋周平も同様だ。 ただ、中日なんてもう先は長くないと思う反面、これまで応援してきたことも考えると、何の展望もない中で京田や高橋の放出は「違う」と思うし、不成績の責任を個々の選手に負わせる首脳陣や球団の責任逃れで、どうかと思うw。 チーム再建、は聞こえは良いが、放出した選手の後釜の充てもないトレードはチームを壊すだけ。ちうにちファンは高卒数年の結果も残せてないファームの選手の名前をさも当然に、得意げに上げるだろうが、2軍以下のレベルの選手で何ができるというのだろうか。 昨日の燕戦でも明らかのように、他球団の主力相手には一軍半以下の中日は全く歯が立たないが、ヤクルトのファーム相手では余裕で勝てる。それだけの力の差がある。 今の段階での展望なき放出は反対だが、選手個人を考えると中日という泥船から脱出させたい気持ちは拭えない。

京田が1番よかったのが2017年のルーキーイヤーでそれ以降年々成績落としてるし年俸も推定やけど6400万もネックになって欲しがる球団もあんまり無さそう。高橋周平に関しては出すのなら今が1番ではあると思う。ドラゴンズからしたら3割打った事あるから出したくないとしても、成績下がってきてるし石川が離脱してサード守ってるけど来年復帰したらまたセカンド、ショートにまわされて守備で精彩を欠いて打撃にも影響しそうではある。そうなってくると年齢的にも今放出するので有ればいいタイミングのように感じるが結局今年は誰が守るのってなった時に特にいないから結局出さんのやろうなとは思う。西武とソフトバンクなんか中村の後と松田の後が中々固定されんからトレード持ちかけたら結構有望株出しそうな気がするけどなあ

アライバのイメージがあるから期待してしまうのもある。そして、アライバは打率も良かった。改めて素晴らしい二遊間だったのだと思う。京田は守備は良いのだから後は打撃だけ。本人よりも監督、コーチのレベルの違いがあるのでは?ノリは一軍に戻すべき。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次