MENU

ビシエド選手も今日は躍動したし、平田選手のホームランは鳥肌がたった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ライデルで追いつかれた時点で限りなく負けが濃厚だったゲームを、よくぞ再び仕切り直して勝ちに持っていけたと思います。10回の藤嶋の投球がひとつポイントだったように思います。意気消沈してしまいそうな中、一球一球声を挙げていつも以上に気合が伝わってくる投球で味方を鼓舞するような内容だった。その投球がそのままその次の回の攻撃に繋がっていった気がする。土田は今年の初めのファームの試合観ていて、まだ守備も打撃もまだこれからかなと思っていたけど、今回の一軍昇格では、自身が一段上に上がるための大きなステップになり得るような気がする。若いのでこのまま出続けることで一気に成長する可能性あると感じます。もう怖いものなしくらいの気持ちで思い切ってやってほしいです。

ライデル投手は打たれてしまいましたが、実質は近本選手1人にやられただけ。 次の登板も期待しているので頑張ってほしい。 ビシエド選手も今日は躍動したし、平田選手のホームランは鳥肌がたった。 ただ、今日は追いつかれてから、どんな投手起用になるのかが気になるところだったが、 昨日、上田投手が好投してくれて勝ちパターンを休ませられたことで、藤嶋投手、祖父江投手を連投させることなく登板させられたことが良かった。 昨日投げていたら、今日3連投になっていたし、夏場の連投はきついので。 そう考えると、野球ってのは実におもしろいなと思う。 負けても負け方次第では次の試合に影響が出る。 今日で言えば延長に入ったことで岩崎投手やアルカンタラ投手は明日、試合展開次第で3連投になる。 明日も投手戦になることが予想されるが、そういう意味ではややドラゴンズ有利だ。 甲子園勝ち越しを期待したい!

高橋周、アリエル・マルティネスがアクシデントで途中交代して、ライデル・マルティネスの連続無失点記録もストップして、今日もまた鬼門の地・甲子園で重苦しい雰囲気が続発していたけど、延長11回に勝ち越し、ようやくその甲子園での初勝利を決めた! 今日、大野雄の好投が印象的だっただけに白星ならなかったのは残念だったけど、マルティネスもこれまで絶対的ストッパー存在としてチームを支えてきただけにこのような時もある〜と思えば仕方ないかな? 土田がきのうからスタメンに起用され、今日もマルチ安打を決めた、同点に追いつかれた場面は残念ながら野撰に記録されてしまったけど、それは今後への糧になればよいかな、と思う、、、 アリエル・マルティネスも明日以降の状況が非常に気がかりだけど、選手各々が精一杯頑張っていくしかないですね〜

鬼門の呪いというタイトルは置いといて今日の試合なんとか勝った良かった。 先発大野雄投手は7回無失点と好投したけどRマルティネス投手がリードを守り切れず延長へ。 延長11回に勝ち越したけどここまでくるのには苦労した。 先制点を取ったあと追加点が奪えず苦戦を強いられた上に高橋周平選手とAマルティネス選手が負傷交代と心配は山積み。 チャンスで打てないでは混戦から抜けるのは厳しいな。

正直、勝って良かったね。これからは今いる選手でやりくりをしていきましょう。でも、意外と期待している。何故かと言うと、京田、高橋抜きのチームを見てみたい。中堅、若手が必死に戦うチームを見てみたい。アリエルの代わりは、平田、加藤で成り立つ。移籍の後藤も郡司もいる。内野手は石垣、土田も経験出来る。コメントを書いているだけで楽しみになる。明日は柳。中々点は入らないかもしれないけど、必死に戦ってください。応援は毎日致します。

色々な意見があると思いますけど、今の中日ドラゴンズは勝ち方にこだわる余裕なんてないですね。 勝ち方にこだわることが悪いとまではいいませんが、とにかく全員野球でいかないことには・・・という思いがあります。 そういう意味では、延長11回の犠牲フライによる勝ち越し点は良かったと思います。

阪神ファンですが今日はお互いに いい試合でしたね。阪神は負けましたが。 ショートの土田選手、若手でいい選手が 起用されてましたね。 京田選手の代わりになりそうでしょうか? 打席でもミートが上手かったですし 出塁を多くしそうな感じですね。 平田選手もHRお見事でした! アルカンタラ投手の失投をしっかり 見逃さなく打ったのはさすがでしたね。 高橋選手のケガは痛いですね。 恐らくツーベースでセカンドに 戻りかけて陽川選手のエラーで 急きょサードまで疾走したからでしょうか? 早く復帰できるといいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次