MENU

根尾には由伸曲線を期待したい。

根尾には由伸曲線を期待したい。 彼もリリーフから先発に転向して今やNPBトップへと成長した。二軍で投手として投げれる身体を作ってからでもいいが英二さんの直轄で試合に出ながら作る事でもいい。伸びしろしかないんだから。ショートは龍空の身体に厚みがつき始めプロの身体になりつつあるから心配はしないでいいと思いたい。

石川たかやもそうであったけれど根尾のピッチャーも なぜか出てくるだけでワクワクして、ついつい「いけー!」と興奮してしまう。正直、打者ではホームランバッターでないのでそこまで期待していなかった。期待はされててもなかなかうまくいかないのが勝負の世界。ゴルフしかり、競馬しかり。3億という金を投じても1勝もしないで引退ってことも しょっちゅう。たとえは悪いかもしれませんが。とにかく頑張ってほしい。 話変わるけど中日も青柳みたいな技で抑える投手は出てこないのかね。 今の投手で岡野や岡田、鈴木などスピードがいまいちの投手から変化球がすごい!というのはなぜ育たないのかね~。切り替えるってことは難しいのかね。

オリックスファンですが、去年の交流戦でドラゴンズの投手陣、特にリリーフ陣、恐ろしい選手だらけでびっくりしたのですが、そこに普通に入れるのはすごいと思う。 高橋、山本、清水、藤島と高卒の若い投手みんなすごいし、投手の育成能力はあるのだろうけど。 なんかもったいない気がするのはなんでなんだろう。

期待以上ですよ。四球禍で崩れるのかと思いきや制球もよく速球とスライダーのコンビネーションで空振りが取れる。 少なくとも泣かず飛ばずだった打撃とは大違い。短いイニングで3連投を避ければ結果出してくれるでしょう。

佐々木や千賀の160近い速球を叩ける糸原をストレートでねじ伏せれたのは素晴らしい。引き出しの少なさもリリーフなら充分やっていけると思う。今オフはしっかり投手としての身体作りと球種を増やせれば先発でも楽しみだな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次