MENU

井端によるとショート守備としては他の控え選手よりも劣るようだし、外野で使うには脚もなく打力もない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

井端によるとショート守備としては他の控え選手よりも劣るようだし、外野で使うには脚もなく打力もない。 もう投手が一番適正だろ、実際問題として数字上のスピードだけなら本格的に練習してないのにも関わらず他の投手にも勝ってるんだし もうこれでいいわ、というのは前からの個人的感想だよ 問題は、どう使うか?てことだけだと思う セットアッパーなのか、来年から先発にするのか

ミスタードラゴンズの立浪さんが監督になられ、好きだった根尾選手を投手に導かれ、ダルビッシュ有選手や工藤前監督から太鼓判を推され、今また井川投手からも賞賛された。投手として中日で残れるのは嬉しい。バッターも上手くなれば2刀流だわ。楽しみな選手だ。

根尾君は前向きで、ハートが強い。球速、キレもある。 今後打たれる事も有るだろうが、彼なら落ち込むことなく改善していくだろう。 大成することを望みますし、予感も有ります。 将来的には二刀流になる夢も現実になると最高ですね。

昔と比べて、立ち投げっぽい投球やアーム投げをする投手もかなり目にするようになってきてることを考えれば、根尾投手の投球フォームはオーソドックスな部類に入ると思うし、全く問題ないように思う。立ち振る舞いや雰囲気も落ち着いてる感じがして良いと思う。

野手投げかとか議論にあがるけど、ドラゴンズJr.のエースで中学で146キロ投げて甲子園の優勝投手で、世代の日本代表。もう投げ方云々ではないんじゃないかな?じゃなければ1軍の打者抑えれないでしょ?もうフォームは微調整だけであとは投手向けのトレーニングと経験と使える変化球が必要なだけだよね?もうとにかくあんま触らないで欲しいな…

今はいいけどケガが心配よ。 ただでさえ中日は投手も野手も故障者が多い印象の球団なのに、プロ投手としてシーズン前に本格的なピッチャートレーニングを続けてきた訳でも無いから故障しそうで心配だよね。

OBの川上さんがこのまま根尾を中継ぎで使えば来年にはいない大怪我する 先発で使えば肘がブチッといくと予言されています。 それだけ投手と野手の身体は違うそう。 このまま使うつもりなら怪我したら責任取れよ。立浪

フォームをイジる必要は無い 投球後のバランスが良いピッチャーはコントロールが良い ストレート主体の勝負も良い、精神的にも優れている 心配されるのはスタミナぐらいだろう

投げ方どうこういう人間は、メジャーのピッチャーを見てみれば良い。 クエトのフォームなんか凄いぞ。 要は結果が全てだという事。どんなピッチングフォームだって、それで押さえられているんだから、余計にいじくる必要性等どこにもない。 まかり間違えても、阪神の藤浪投手の様な不幸なケースにならせてはいけないよ。

7番という背番号と膝まで上げたストッキング、投手としては小柄な見た目で、いかにも野手が投げてる感じがするだけではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次