MENU

甘い森時代と与田時代に1番野球を舐めていたということだよね!

甘い森時代と与田時代に1番野球を舐めていたということだよね! 1番甘えていて舐めていた張本人が閉幕まで2軍で暮らした方がプロ入ってからの6年間を厳しく見つめ直さないとね! それが周りに悪い影響を与えていた原因を突き止めた! あとは下手くそだから自ら練習させないといけない危機感を態度で示さないと!

長距離打者・スラッガーでもないのに、 引っ張った強い打球の本塁打・長打を追いかける、 打撃への頑固な理想が狂わせていると思う。 内野安打を稼ぎ、二塁打を三塁打に変える、 俊足ぶりが、すっかり無くなってしまい、 引っ張りオンリーの二ゴロ・一ゴロを 続発するようになってからおかしくなり、 今季で完全に壊れてしまった。 低迷する打撃を改めるべく、 昨秋キャンプから取り組んで来た 改造打撃フォームも手放してしまい、 毎打席打ち方が変わるようでは、長続きしない。 打撃の不振が、守備にも影響している。 頑固な理想と、中途半端なエリート意識を 取っ払わないと、このまま終わってしまう。

バッティング技術は無い。 バントも下手。 選球眼も無い。 走力はあると思うが走塁技術は高くなく盗塁は出来ない。 守備範囲は広めで肩も弱くはない部類だけど送球に難がある。 こうやって見るとレギュラースタメンの選手ではないんだよなぁ

”打撃もコロコロ変わる”って、2軍で良い感じになって上に上がってきた途端、誰かしらにフォームをいじられ調子悪くなり、調子よくヒット出てきたなと思ったら打順を下げられたり、スタメン落ちしたり・・・。 1軍と2軍じゃ差があることは分かりますが・・・。 京田選手だけでなく、他の調子上がってこない選手(2軍では良い成績)も他球団行けばきっと花咲くだろうなって僕も思います。 ノリコーチ戻してほしい・・・・・。

もう一度やり直しといっても即効性は無いですよね。 反復練習しかないと思います。 どぐされ球団で鳴海真介が、ぶっ倒れるまでランニングや素振りをして、 自分のスイングを身に着けたのを思い出しました。 昭和のマンガですのでそこまでとは言いませんが、悔いのない様に頑張って欲しいと思います。

トレードのほうがいいとおもう。 背番号1を背負い期待感があるだけに、ヤラかすと目立つのよ。 監督、ファンからしても目が厳しく、がっかり感が大きいからね。 心機一転、打てるメンツが揃ってる守備を求めるチームがいいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次