MENU

土田も石垣も代打では力を発揮できないので、 土田はショートスタメン、石垣は周平への刺激の為にもサードスタメンでブンブン振らせて遣って欲しいな。

土田も石垣も代打では力を発揮できないので、 土田はショートスタメン、石垣は周平への刺激の為にもサードスタメンでブンブン振らせて遣って欲しいな。 二人共に暫くは一軍で我慢と辛抱で継続的に起用して欲しい、特に石垣には、来期以降の戦力補強や強化の為にもセカンドやサード更にはショートの適正をしっかりとちゃんと見極める必要があると思う。

土田は荒削りかもだけど二軍打率も上がってきてるし将来のショートとして根尾がいなくなった今使い続けて良いのでは?幸い三ツ俣もバックアップや勝負所の代打としても使えそうだし! もう今シーズンは来年への準備に切り替えて良いし石垣もサードやらで使っても良いかも、石垣に関してはこれで掴めないと厳しいかもだけど若手との心中には賛成ですよ、てかむしろしないと!!!

土田は京田の枠なんだろうけど、福元はもう少し使ってほしかったなあ。代わりが現状守備固めしかできない平田ってのはちょっとね…それなら後藤を試せばいいんじゃないの? 石垣はスタメンで使ってみて欲しい。空振りが多いから代打では厳しいタイプだけど、それでもブンブン振って当たれば大きいのも打てる選手だし、三塁手はある程度長打の怖さが必要だと思う。 高橋?守備固めにはピッタリじゃない?

本日の試合開催は豊橋市民球場。 屋外ということもあり、普段から土のグラウンドに慣れている選手を起用するなんてことも有り得ます…かね? 京田陽太選手が再び2軍に行き、同じ守備位置の土田龍空選手が1軍に昇格。 これは使う気まんまんでしょう。 石垣雅海選手は今回の昇格では、いつもの通りにやられる訳にはいかないでしょう。 外の変化球を見極めることはもちろん必要ですが、真っ直ぐが来たら打つ強い気持ちで挑んで欲しい。 平田良介選手は右の代打だけではなく、左から大島洋平選手、岡林勇希選手と並べた際には右翼を任せたいですね。

土田と石垣はスタメンで少なくても10試合くらいは使って欲しい。 後、岡林は外野固定で! 内野を試す必要は無し! 色々試す事はアリかもしれないが、大本の部分がブレたら意味がない。 今日のヤクルト戦から若い力が躍動する事を期待します。

京田が抹消された今、土田には最大級のチャンスが訪れたと言っても過言ではない。三ツ俣&溝脇の中堅コンビも圧倒的な成績を残しているわけではないので一気にスタメン奪取もあり得る。世代交代に期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次