MENU

京田は中日ではもう厳しいのかな… 同リーグ内だから無いかなとも思うけど、巨人戸根とのトレードなんてどうだろう

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京田は中日ではもう厳しいのかな… 同リーグ内だから無いかなとも思うけど、巨人戸根とのトレードなんてどうだろう 巨人は言うまでもなく坂本の後釜を探してる。中山とか若手が出てきてるけど、候補はいくらいてもいい。守備固めとして、そして競争相手としていい影響をもたらすはず。京田自身もまだ30手前だし、きっかけ一つで覚醒もありえる。 そして中日は左のリリーフが福しかいない。その福もかなり精彩を欠いている。巨人には戸根以外にも高梨、高木、今村とかがいる。ヤクルト田口や広島一岡のように、巨人を出てレベルアップしたリリーフ投手の前例もある。本拠地が狭い東京ドームから広くなるのも戸根にとっていい効果をもたらしそう。中日の優先事項は投手より野手なのは承知だけど、双方にメリットがあると思う。

立浪監督はチームの選手にプレッシャーを与え過ぎに思います。前監督の与田さんや他のチームの監督はベンチに座っている姿をよく見るが、立浪監督はいつも立って乗り出すように見ています。そもそも京田や高橋周の打撃を責める前に3番5番を任せられる外国人選手の補強を怠ったのが今の弱いドラゴンズの姿です。新人に3番5番を託す中日首脳陣のギャンブルに負けた形。石川昂や鵜飼を育てる方針はいいが外国人野手は必要。どこの球団の遊撃手も成績は余り変わらない。京田をトレードに出しても他の球団の遊撃手ならプラスにはならない。4番バッターの軸がしっかりすれば強いチームになります。

今の京田はトレード要員にすらならないと思う 打てない、俊足だが盗塁は少ない、守備は上手いがここぞの場面でミスをする 実績も知名度もある故にトレードを釣り合わせようとしたらそこそこの選手を放出しなきゃいけない トレードがあるとしたら中日が損をしてでも出すしかないけど、収益を重視する中日フロントが損の大きいトレードをするとは思えない

他球団を見渡しても守備力はトップ3に入る。 坂本にGG賞を取られてから明らかにおかしくなり深く守り出してから送球ミスが目立ってきた。 もう一度定位置でしっかり守る所から。 あとは失敗しようが盗塁に再チャレンジすること。 とにかく走攻守、全てが守りに入ったがtsめに逆の目が出てるとしか言いようがない。 だから表情にも態度にも出る。 家族が出来て守ろうというのも分かるが、積極性、ギラギラした向上心をもう一度思い出して欲しい。 アンチはいるけど一握り。 それは本拠地での声援を聞けば分かるだろう?

しばらくは良かったみたいだけど すぐ変えてしまう、それが京田なんですね そりゃ教える側としたら愛想が尽きるわな… もったいないですよね… ちゃんと育ててあげなかった球団にも 問題があるように思う 考えが変わるまで無期限で2軍か …それとも…FA発言とかいろいろあるので どうなってもおかしくないですね がんばれ京田 しっかり取り組めばまだできる でも相当の覚悟が必要だと思う ちょっとやそっとでは変われない事を 自覚することから始めてもらいたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次