MENU

最近の京田を見てると、ドラゴンズにいるより、どこか打てるチームで守備の要として働いた方がいいような気がする。たとえ打率が2割でも、きっちり守ってくれたらそれでもいいというチームがあればですが。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

最近の京田を見てると、ドラゴンズにいるより、どこか打てるチームで守備の要として働いた方がいいような気がする。たとえ打率が2割でも、きっちり守ってくれたらそれでもいいというチームがあればですが。中日ではもう無理でしょう。本人もモチベーションが低いように見えます。ファンから愛されない選手は打てなくなるし、守れなくもなる。トレード希望しているのかもしれないね。

怪我をしたのか、不振のため二軍で調整なのか、 トレードになるのか。 いずれにせよ今の戦力で上位に行けるほど甘くないと思うし、福田、岡田、平田あたりがくすぶってるから 大型トレードの可能性も無きにしも非ず。 平田は好調なのに上がる気配が無いという事は 立浪の構想には平田があまり入って無さそう。 平田京田岡田あたりで見合う選手がいればいいが。

松葉投手のコロナ陽性痛いですね…結構頑張ってましたし、このままローテ守って欲しかったんですが復帰するまでにはやっぱり1ヶ月くらいかかりますかね…。 京田選手は正直打席を見てても期待感が持てない…狙ってない球に手が出てしまう、力強いスイングができないで当てに行く、振れと言われても手が出ない…そんな印象の打撃が非常に多く感じます。今回は前回の末梢と違って見限られた感が否めませんが、もしまた登録されるならカッコイイとこ見せて欲しいですね。それとも皆さん仰るようにトレード要員なのかな? 福元選手の抹消はちょい残念ですが、今の外野は大島、岡林、アリエルだから出るとこ無いからかな?右の大砲として代打要員で何打席か使って欲しかった気持ちもありますが、福元選手はトレード要員では無いでしょうから、ファームで力強いスイング目指して振り込んで、次上がってきた時にはプロ初本塁打期待します!

松葉もコロナか。京田はともかく立浪監督もこの残った戦力で結果を出すのは至難の業。やはりオフに大胆な血の入れ替えを実施する事は絶対だね。情け容赦ない自由契約のオンパレードで10人は解雇してドラフトで10人指名してもらいたい。投手5人、野手5人じゃ少ないくらいかも知れない。残った選手はオフ返上で秋季キャンプから春季キャンプへ突入するくらい練習してもらいたい。強いドラゴンズ復活には血も涙もない改革は必須だと思う。

松葉はコロナか。 良かったとは思わないが他の離脱者のように長期にならなそうで良かった。早期に戻ってきて欲しいね。 京田のこのタイミングの2軍落ちはつまりそういうことだろう。守備も正直アウトにしてほしい打球がセーフになったりとこれまでのような守備範囲ではなくなった印象。これで根尾待望論がまた出てくるが、投手とは違ってショートは全然一軍レベルじゃないから…ホントに中日を見てるやつならリュークを推す。2軍で打撃も良くなってきたし楽しみ。

プロの世界では1軍から2軍へ落とすことが良くありますが、懲罰や休養させる目的ならほとぼりが冷めれば、また1軍に上げても問題ないですが、その選手で1軍で戦うのに不足しているものがあるのなら、それを習得させてから上げないと、同じことの繰り返しだと思います。

松葉はしっかり治して、ついでに疲労も取って来ると良いよ 京田はなぁ、打率二割も打てないエラーもするでは 外されるのも判らないでもないね 森繁の頃からずっと優先的に使われてきたから、こういうのも 学ぶことがあるんじゃないの 監督に「文句あるなら俺を超えろ」って言われたら言い返せないだろうし

京田は選手会長、高橋は去年までキャプテン。 二人とも寡黙で、マイペースなタイプだけど、当時の監督のセンスのなさが、チーム全体の停滞を招いていると言わざるを得ない。 今や、中日のタブーであり、腫れ物にさわるような存在になりつつある。 今年もし名監督がやっていたとしても、再生ではなくいきなり世代交代させられていただろうから、まあ、なるようになったということだろう。

京田のこの抹消は前回の抹消とはまた別の意味を帯びる。 前回はいわば、ふがいない打撃成績やそれに伴って精彩を欠いた守備に 対する発破をかける意味合いもあったと思うし、調子を上げてくることを折り込んだ二軍降格だったと考えるが 今回はある意味完全に見切られてしまった印象。 立浪監督の開幕時からの期待値は180度変わったのではないか? まさか京田の立ち位置がここまで危うくなるとは・・

京田は状態上がってこなくて、守備も万全でないから致し方ない。二軍で必死にもがいて欲しい。 三ツ俣や溝脇の調子も落ちてきたし、今こそ石垣を試して欲しいんだが、与田も立浪も何故か評価が低いから、プロから見たら可能性を感じないのかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次