MENU

負けたり打てなかったりというのは、もう当たり前の事となったな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

負けたり打てなかったりというのは、もう当たり前の事となったな。 その中で、今シーズン気になっているのは木下の盗塁阻止率の低下。 盗塁阻止って投手との連携作業だから木下だけに何かを求める事は間違っているんだけど、それにしても今年は盗塁されすぎで、ついこの間まで下に行っていた怪我っていうのはシーズン当初からずっとの話なんじゃないかと思うし、それが殆ど治ってない状態なのではないかと思う。 打撃においても5月中盤以降は左方向に引っ張った強い打球がなくなったし、体を壊しているなら、今シーズンはどうせ優勝もCSも無理なんだからしっかり治させた方が良いかもしれない。 その上で、結果に拘らず石橋を積極的に使って育てる年にしても良いと思う。

勿論、勝つに越した事はないけど、 立浪監督就任1年目だから、順位はともかく『若手でレギュラー張れる選手が何人か出ればなぁ…』くらいに思っていた 序盤戦は岡林・石川の活躍で期待できましたけど… 問題なのは、来年も『あの守備力は捨てがたい』『過去に3割』って京田・周平を固定しそうなところ。確かに怪我人が多く、立浪監督もやりくりに 大変なのは分かるけど、ここまできたら 実績よりも現状調子の良い選手を優先して スタメンに入れるべきだと思う。

ドラゴンズの打者はチャンスなのに初球から追い込まれたようなスイングになっている。 どうせ今まで点とれなかったのだから、初球からフルスイングしてアウトになる事を恐れることもないと思う 今更優勝や5割なんて無理なんだから、 若手は破天荒なくらいのプレイをしてもらいたいし、周平、京田当たりの交代要員も2軍から呼ぶべきだと思う 明日から全敗覚悟で構わないから徹底的にチームを変えてもらいたい

さすがにここまで酷いと手の打ちようもありませんね。嫌が上にもこうなると、来シーズンに向けては大なたを振るわなければ、さすがにファンも納得がいきませんね。 聖域なき解雇とトレード。まともな外国人野手の補強。即戦力にならない地元高校生中心のドラフト。ひとつ全く打てない悩みの種だった根尾選手問題には大きく切り込みました。周平選手や京田選手あたりは外に出した方がお互いのためにいいかも、しれませんね。応援している選手なので残念ではあるのですが。トレードといいたいところですがちょうどFAというのが何とも。シーズン中の電撃トレードくらいの劇薬があってもいいけど、まあ無理でしょうね、ら

いつも監督の答えばかり注目しているが、正直、記者の質問内容にもがっかり。得点圏で打てなかったことに関して質問するのはわかるが、なぜ6〜8番が全員ノーヒットだったことに関して何も聞かないのか?普通、これだけ打たないのだからスタメンから外さないのか?、2軍から若手を上げて使わないのか?など聞くもの。しつこく聞けば、さすがに監督もこんなにメディアから言われたらと少しは考えると思う。 監督は就任当初、悪いときは叱咤をいただくと言っていた。木下がオールスターに選ばれたという答えが想像できる質問をするぐらいなら、上記のような質問をしてほしい。

何処かから優秀なカウンセラー雇って打者が得点圏とそう出ない時でどう考え方が違うのかまず洗い出すとこから始めないとダメな気がする。その上で催眠療法でも何でもいいから得点圏とそう出ない時の心理状態を同じに近いように保つ練習するとかがいいんじゃない?チーム打率はいい方で単打自体も出てるんだから得点圏でそれが出ればホームランなくても点は入るわけだし。ビッグイニング作ろうなんて考えるのはその次でいい。

今のドラゴンズは歴代最弱のチームですね。 とにかく勢いがないチャンスでも相手の投手が優位に立っている雰囲気があるので見ていてもワクワクしないプロなのでもう少し魅せる楽しい野球をしてもらいたい。 上位にいるチームの野球とドラゴンズの野球を見ているとアマチュアチームとプロが試合しているようでお気の毒です。 暗黒時代がいつまで続くのでしょうねフロント含め首脳陣もしっかりしないとファンが離れてしまいますよ頑張って下さい。

6回3失点と言えば聞こえは良いが、やはり初回3失点は厳しい。 色んな方から指摘があるが、送りバントなどが少ないのも、初回から3失点も追う立場になってしまうと心理的に早く追いつきたいので、そういう攻撃がどうしても減ってしまう。 それでも1点ずつコツコツ返せばって意見もあるだろうが、その後相手チームが追加点をあげないって保証はないので早く追いついておきたい。 投手は立ち上がりが一番不安定なのは仕方がないが、最少失点で抑える必要はある。 あと、打線の方は周平選手、京田選手がよく叩かれていて、今日も結果は出てないので、ある程度の批判は仕方ないが、打順も下位だし戦犯にまではなってない。 戦犯はやはり中軸。 やはり、立浪監督の言ってる通り1、2番が出ているのだから中軸が返せないのが一番致命的なところだと思う 序盤は阿部選手が頑張った。 明日からはビシエド選手アリエル選手に期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次