MENU

私は中日ドラゴンズファンだけれども、荒木雅博コーチ以外のメンバー(もちろん、一軍監督〈狭義に於ける[監督]〉や、二軍監督も含めて)を全て入れ替えたのが裏目に出たのは分かりきったことだと思っている。

私は中日ドラゴンズファンだけれども、荒木雅博コーチ以外のメンバー(もちろん、一軍監督〈狭義に於ける[監督]〉や、二軍監督も含めて)を全て入れ替えたのが裏目に出たのは分かりきったことだと思っている。 監督やコーチの指導力もさることながら、フロントの見る目にも疑問を感じていた。 また、現実問題として、トレードに踏み切ろうにも踏み切れず、もどかしい状況にあるから、尚更だ。 若手が育たないばかりか、成長の芽を摘まれる環境にあれば、誰だってモチベーション(やる気)を無くすものだ。 おそらく、立浪「政権」は短命に終わるだろう。 まずはチームの環境改善から始めなければ。

ドラゴンズとヤクルトを比較すると、安打数(打率)はそこまで変わらないのに、得点の差が大きい。 ヤクルトは本塁打が多い事もあるが、進塁や固め打ちなど効率よく得点を積み上げている。 ヤクルト 打数2418 安打615 打率.254 得点325 本塁打86 ドラゴンズ 打数2392 安打590 打率.247 得点213 本塁打38 勝ち方を継承している野村イズムの凄さを感じます。

長打がないのと、足が使えないのはチーム事情としてきついよな。 石川離脱で試合出てるけど、高橋周平の冷遇やFA権とったことも踏まえて、トレードの駒としてサードが固定できてないところは欲しい球団あるかも? トレードしてオフにすぐFAされたらたまったもんじゃないから敬遠されそうだけど、高橋周平も納得する球団ならあるのかな。そんな球団があるのかは謎だけど。 とりあえず出塁率高くて足を使える1番と、ある程度打てるクリーンナップがいないとまともに試合にならないよな

私は阪神ファンだけど、矢野監督率いる阪神タイガースが大好きです。 それは現在の阪神の主力選手が、ドラフト等で獲得して育った選手が大半である事、また他球団を戦力外になって阪神で再スタートを切り、再生に成功して戦力となり活躍している選手が居る事です。 別にFAで獲得した選手達や外国人選手達について、どうこう言うつもりは有りませんが、やはり生え抜きと呼ばれる選手達や他球団から移籍しても阪神で生まれ変わった選手達が主力で頑張っていてこそ、これこそ阪神タイガースという気になります。 中日ドラゴンズも、球団幹部や首脳陣はその場しのぎの大型トレードなんて考えずに第一には現在所属している選手達の底上げについて、考えて尽力して頂きたいと思います。 大型トレードやFAで他球団の大物選手達を主力にして、それでチーム名が中日ドラゴンズという名ばかりの優勝をしても、本当の中日ドラゴンズファンが喜んでくれるのかな?

なんかよく考えると腑に落ちない記事ですね。 ここ何年かの成績とおまけにFA権持ちの高橋周じゃトレードの駒にはならないでしょ。 それならまだ守備という武器を持っている京田の方が欲しがる球団があるのでは? それで交換相手が打線の核になれる様な超主力選手は難しいと思うが… それ以前に打線を強化したいのなら野手を出す時点で間違ってる。 他の人も書いてる様に大野や柳クラスなら大型トレードも可能だと思うけど。

落合さんは一年目に全く戦力補強せず優勝しましたよ。 結局、与えられた選手戦力でどう戦うかという事 それが監督の力量でしょう。最下位にいるということは今の監督の責任でしょう。 いくら選手として有能であっても、それは自分自身だけの事で、選手時代にはチームが勝つ為の戦略など考えてもいない。ただのプレイヤーでコーチ経験もな、解説していても当たり前のことしか言わないまるで素人。選手を替えるだけで変わるものではない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次