MENU

最下位がほぼ決まっている様なチームで、根尾くんを無理な使い方して潰さないで欲しい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

最下位がほぼ決まっている様なチームで、根尾くんを無理な使い方して潰さないで欲しいこれだけ故障者が多いチームで、試合前の柔軟体操とか含めてドラゴンズのトレーナーは何をしているのでしょうか、理学療法士などの専門的な知識を元に怪我の予防に努めているとは思えない状況、試合以前にこの辺を洗いざらい確認して問題があれば改善するべきだと思います。それ以前に、オフの体の鍛え方がプロとして全く足りない可能性の方高い気もします。

根尾が先発に適するかなんて、まだ先の話で良いのでは。 今は球種を覚えることもさることながら、勉強しなければいけないことは多々あるはず。先輩投手を観察して、どんどん吸収してもらいたいものです。 やはり打たれて学ぶことも沢山あるし、それは立浪監督も織り込み済みでしょう。そういう意味では2軍よりも1軍で投げさせた方が早い育成に繋がる、と考えているのでしょうね。

これだけ故障者が続出してる。正直異常事態という他ない。 いくら根尾が頑丈とはいえまともに2軍で鍛え直しもせず集客のために1軍で使い続けて果たして無事のままでいられるのだろうか。これだけ怪我人が続出してるフォロー体制も疑問だし戦力がいなければ根尾への負担も当然多くなる。 もしこれで根尾が壊れたら一大事だと思う。球団も監督もちゃんと考えて使ってあげてください。

清水に期待するのは良いんだけど 安定感はあんまりない。 そこは成長して欲しいんだけどね。 でも今年は本当に頑張ってくれている。 打たれても次に生かしてるしね。 彼が来季8回を任せられる投手になれば岩嵜が投げられるなら6,7回でも良い訳だしな。 今、拓実も故障した中… 清水の存在は大きいよ。 ジャリエルの負担も考えれば…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次