MENU

立浪監督は根尾が野手時代はちっともチャンスを与えないと批判されていたが、投手になったら根尾が壊れないようこちらが願うくらい積極的に使っている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督は根尾が野手時代はちっともチャンスを与えないと批判されていたが、投手になったら根尾が壊れないようこちらが願うくらい積極的に使っている。やはり監督は初めから根尾を投手と見ていたんだろう。あの場面自分はラジオ解説からDAZNに切り替えたのだが、根尾を使うことについてラジオ解説の吉見さんもDAZN解説の阿波野さんも驚いていた。というよりあの場面で根尾は誰も考えていなかったのではないか。それを打たれる可能性も含めて送り出したのだから、監督の根尾に対する期待を感じる。以前には根尾は監督に嫌われているとか的外れなコメントもあったが、さすがにそれもなくなるだろう。立浪監督は今批判の矢面に晒されて大破厳しい状態にあるが、自分はいくら批判されても監督を応援していきたい。シーズン前に下手な外国人を取るよりアリエルの方が計算できると言った監督が、3年後もこのままでいるとは思わないからだ。

まずは敗戦処理でじっくり経験積んでから、オールスター以降に徐々に僅差の展開で投げさすのかな?今年中にホールドポイント取れたら良いな なんて思ってたら早かったな 前回初失点しちゃってたのに、ピンチの場面で送り出す立浪監督の胆力にも敬服 大野が普通に投げてたら今日は勿論無かったし、明日も松葉の後に中継ぎ数人使うにしても勝ってる状況なら無かったろう 大野の離脱は痛いが災い転じて福と成す 根尾が着実にステップアップし、ふじっしーも松葉以下のイニングだとしても先発やれそうな感じ出してたし収穫の有る試合だったんじゃないかな

今日は大野のアクシデントからの試合でしたが勝てました。 今日のように勝ちに行く、勝ちに拘る試合見せてくれてたら立浪監督1年目だから順位どうこうじゃなくてファンとしたら負けても良いもの見れたって嬉しいんです。 もう昨日までのことをとやかく言うても何も変わらないから、今季残り試合をこうやって積極的に試合して欲しいです。 不満や批判のほとんどは、言ったことがコロコロ変わったり、数字で結果出てないのに出した選手をいつまでも控えにして偏った采配が目立ってるからファンとしたら不満なだけと思います。 立浪監督なりのドラゴンズを作って試合していってくれたらファンは嬉しいと思いますよ。 偏るように見える起用とかはもうちょっと考えないとまだ批判出るかも知れませんが、そこを壊して強いチーム作ってくれる期待がもの凄く高く、ファンもやっと待ちに待った立浪監督ドラゴンズなのです。 明日からも頑張れドラゴンズ!

失敗や敗戦を恐れずに日々投手としての経験を積んで成長していって欲しい。 現にまだまだ粗削りかもしれないがピッチャーの生命線のコントロールで荒れることなく自分の間合いでちゃんと勝負できてると思う。 伸びしろ無限大投手根尾。 がんばれー

度胸は間違いなく投手陣の中で指折りである! 伊達に甲子園の優勝投手じゃない! これを機に勝ちゲームでドンドン投げて欲しい! そしてオフに本格的な練習をして体を一回り大きくして、先発投手として活躍して欲しい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次