MENU

ある程度打てれてもいいと思っている。 負けん気の強そうな根尾にはナイスコメントだと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ある程度打てれてもいいと思っている。 負けん気の強そうな根尾にはナイスコメントだと思う。 今日の初球には痺れたね。 根尾の活躍は投手陣へのいい刺激になる。 外野手では岡林の成長スピードに押されたが 投手での成長スピードは目を見張るものがある。 投手の方がいいとは思ったが、あくまで野手よりかはってことだった。 正直、今の段階であんな球を投げれるようになると思わなかった。 遠回りしたがまだ若いしドラゴンズを引っ張る投手になるのでは。 どうか怪我だけは気をつけて欲しい。

立浪監督は思ったより根尾を投手として戦力として考えているのが現実的だと思う。昔の星野野球を思い出す。鉄は熱いうちに打てと言う感じで岩瀬とか大胆に良い場面で使っていたイメージがある。立浪監督も根尾に対して感じるものが何かあるのだと思う。こいつはいける。直感だと思うが、そう言う感性が大事だと思う。チーム成績とか気にせずに、ここまで来たら自分らしい采配をするしかない。あの時の立浪監督の決断は間違いなかったと後々言われたら成功だと思います。

この試合は何とかなったけど、大野まで短期間でも離脱になれば、この阪神戦で最下位を脱出できなければ、本当に最下位一人旅になるのだけど、大丈夫? 立浪構想の根尾の先発起用は当面はないだろうが、リリーフから回さなければ6連戦で2試合は今日のようなブルペンデーで凌がなければなるまいし、今日のように上手くも行くまいw。 これでは大事に大事に使われている根尾も酷使せざるを得なくなり、打ち込まれるだけでなく、投手としての練習不足からくる故障の懸念すら出てくるだろう。 こんな状況で自画自賛でぬか喜びできるのは立浪くらいだw。 今日は上手く行って継投も、上手く立ち回れそうなリリーフ投手の数も櫛の歯が抜けるように徐々に減ってきている。 一方的にやられるだけの試合も増えているが、打てないだけでなく守り切れない試合も増える一方だろう。

根尾はいまだに高校球児っぽいところがあって、何かいい。 漫画のキャプテンに出てきそう。 めちゃくちゃ練習する選手だから、応援したい。 投手はいまのところ板についている感じがする。 身体能力が高く、150キロ出るし、桑田をスケールアップさせた感じになったら、いいなあ。 立浪監督も今年は育成元年と位置付け、期待する若手を我慢してつかう方針だろうね。わいは、負けても応援します。

根尾はいつもは大きな可愛い眼でいかにも好青年って感じだが、マウンドに上がると儀式があるね。後ろ向いて両手を広げ、その後捕手からの初球のサインを見入る。 その時の眼が何ともいえない相手からしたら不気味な眼。まるで何か魔物でも憑りついたかのような・・・。そこから鋭い戦う目つきに変わっていくんだよね。アドレナリン全開みたいな感じ。 本当に投手・根尾と相手打者との勝負を息をのんでみることができる。逃げずに相手に向かっていきながら力み過ぎることもなく自滅することもない。本当に手に汗握る勝負を見せてくれている。 やっぱり根尾は花があるよ。今は確かにプチ二刀流のような程度だが、これがどんどん牙を研いで暴れ回ってほしいよ。ま、これは来年以降になるだろうけど。 マウンドに上がると人が変わるのかなぁ。そこがたまらなく見てて楽しい。

もし追い付かれなければ誰が勝ち投手だったのだろう? 5回表をリードして完了した根尾が権利を持ってると思い込んでたけど、中継ぎだと違うみたい? 勝利投手のルール、難しい

【打たれても良い投手は出すな】と言いたい。金を払うファンに失礼だ。コーチは、打たれないように教える必要が有り、コーチは打たれない一番調子の良い投手を指名する。これを無視して、組織を動かそうとするから、12球団で最下位のチームになり下がった。立浪は、ファンのおかげで、野球ができている事を忘れている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次