MENU

根尾、初めて『リード場面』で登板 サカナクションの登場曲で球場大盛り上がり

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ほんとさすが。普通あの場面、緊張して変化球で逃げて四球なんて出しそうだが、初球からストレートとか凄い。周平のファインプレーに助けられたのも、根尾のピッチングがあってこそ。そしてファインプレーをとても喜んでいた根尾くん。さらに好きになりました。もう負け試合だけでなく、今日みたいな試合で出ていいと思います。立浪監督の根尾に対する言葉かけ、すごいなと思います

先日1試合5安打した阿部選手に対する『思いっきり振れ』でしたっけ?あれと同じく今日の根尾投手に対するこういう一言アドバイス、これ良いじゃないですか! 監督さんは変にコムツカシイことや否定するようなことを言って手取り足取り執拗に指導なんかしなくても良いじゃないですか! 一言添えてマウンドやバッターボックスに向かう選手の背中を押してあげる…現役時代にすごい実績を残した立浪監督だからこそ、これで十分に効果あるし、それで良い結果出たらそれこそ名監督名指導者と呼ばれるようになれますよ!

あのピンチでセ・リーグ1番安打数の多い近本に対して根尾をぶつけた立浪監督や投手コーチも大したもんだけど、それに応えた根尾もやっぱり凄い 1−0からの2球目の近本が空振りしたインコースのスライダー…キレもコントロールも素晴らしかった だから近本が比較的好きなインコース高目のストレートだったが完全に差し込まれていた 賛否両論有るのは仕方無いですがファンサービスだけの投手起用では無いと言う証明が出来たのでは無いかな

投手としての根尾昂が輝いてみえる! 打者としても才能を発揮して欲しかったがマウンドに上がったときの根尾くんの方が躍動感にあふれていると思います。 相手に打たれることもあると思いますがリリーフだけではなく将来的には先発のマウンドに上がるか岩瀬さんのような抑えの切り札に成長して欲しい!

コントロールが良い というのは本当に武器であり才能。 過去には北別府投手、上原投手、ドラOBには山本昌投手や吉見投手もコントロールが良い投手だった。 まだ投手として練習を積み上げていないから多少のばらつきはあるけど、本当に素晴らしい。

気持ちで負けてなかったのが大きい。ドラゴンズのピッチャーだとあの場面、気迫に飲まれて四球がよくあるパターン。根尾はそれがなかった。しっかり抑えた。根尾はピッチャーとしていけますね。これからも期待してます。根尾くん、頑張ってください。次は勝ち投手だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次